スローライフなんてぬるい? 意外と怖い「リアルな田舎生活」が話題

「田舎で暮らしたくない」と思っている女性の割合は?

2017/12/08 19:00

(@ぱくたそ)

都会にも、ゆくゆくは地方に移住し「無農薬野菜を育てながらスローライフを送りたい」と思っている人は少なくない。そんな憧れが霞むリアルな田舎ライフの話が、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』で盛り上がっている。



 

■田舎自慢は自虐に近い

当該のスレッドは「どんだけ! 田舎自慢!」というタイトルのもの。

「都会の人がびっくりするような事ありませんか? 昔びっくりされたのが、裏道のような細い道で時速20キロ制限のところがあります。片側1車線が普通なので、3車線を走ったらどこを走ればいいのかわからなくなります」


というトピ主に答え、自慢と言えるのか微妙な意見が多く集まった。中にはどちらかと言うと自虐に近い「怖い」コメントも。

・吸血ヒルが潜んでいて、晴れた日でも傘をさす所があるよ。木の上からヒルが落ちてきて、気づいた時は血がダラダラ。吸われた跡は、何ヵ月も消えない


・近所で熊が出て回覧板でまわってきた。その何日後かに熊の肉をもらった


・土葬で驚くことなかれ。20年ほど前まで、集落で火葬していたよ。一晩かかって、薪でね。当番で交代しながら。今でもそのコンクリートの台だけは残っている。


関連記事:フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

 

■勝手に人の家に入るな!

さらに、ちょっと笑える光景が目に浮かぶコメントも複数見られる。

・昭和の再現VTRのロケがよく来る「この辺に水車ありますか?」と聞かれる


・ジジババがリヤカー引いてる


・田舎の人って勝手に入ってくるよね


「勝手に入ってくる」はどうやら「自宅に入ってくる」という意味らしく、不法侵入という概念が希薄なことに驚かされる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■田舎で暮らしたくない人の割合
スローライフ田舎田舎暮らしガールズちゃんねる土葬火葬ヒル吸血ヒルリアカー熊肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング