毎週観てれば愛人もできる? テレ東『フリンジマン』をテクで振り返り

板尾創路主演ドラマ『フリンジマン』も残りわずか。ドラマ内で紹介された「愛人作りテク」で振り返り。

2017/12/09 07:00

 

③「ホテルに行こう」ではなく指差すだけ(第6話)

岸明日香
(画像提供:(C)テレビ東京『フリンジマン』)

オトナの男性であれば、少なくない人が女性を「オトナの社交場」に誘ったことがあるだろう。

しかし、「ホテル」というのはリスクの高い言葉だ。勇気を出して口に出しても、失敗すればこれまでの努力が水泡に帰してしまう。

そこで井伏は「一点を指差す」ことを推奨する。細かい方向は問題でなく、「あっちに行こう」と言うのだ。

こうすることで女性にそれとなくわからせ、拒否された場合にはごまかすことができる。


関連記事:医師バラバラ殺人事件で愛人の看護師に死刑 借金返済の肩代わりを断られ逆上

 

④「一部だけ完璧にできる」ことを増やしておく(第8話)

(画像提供:(C)テレビ東京『フリンジマン』)

綿貫リサ(小倉優香)に関する情報を集めようと、彼女が所属する大学の音楽サークルに潜り込んだ井伏たち。

素性を疑われたため、井伏がOBの名前を適当に名乗ると、思いの外高名なギタリストだったらしく、ギターを演奏するハメになる。

しかし、ここで井伏は巧みなギターテクニックを披露。しかし、後で詳しく聞くと弾けるのはワンフレーズだけだった。

「一部だけ完璧にできる」ことを増やすことで、相手の趣味に合わせたり、他の人物になりきるというテクニックだ。


関連記事:ディーン・フジオカ、“テレ東バージン”卒業 「ついに出られました!」

■「男の妄想」含めで楽しむのが◎

フリンジマン
(画像提供:(C)テレビ東京『フリンジマン』)

もっとも、当たり前だが本作で紹介されている多くのテクを使ったからと言って、現実世界で愛人が簡単にできるというわけではない。

むしろ、ある意味身勝手な「男の妄想」として楽しむのが、本作の正しい鑑賞の仕方だろう。(そもそも不倫は社会的に決して推奨される行為ではないし)

しかし、一方でこのように形式化された「テク」が、恋愛下手な男性の背中を押すのも間違いない。エンタメとして楽しみつつ、自分に応用できそうなものがあれば受け身男子は使ってみてもいいのではないか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京筧美和子岸明日香板尾創路フリンジマン佐津川愛美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング