むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに

TENGAヘルスケア社が全国2,000名の男性に調査。不要なコンプレックスは抱かなくていいかも。

2017/12/10 17:30

 

■第3位:真性包茎

タートルネック
(Brand X Pictures/Stockbyte/Thinkstock)

ペニスが勃起しても亀頭がほとんど露出せず、包皮をむくこともできない状態を「真性包茎」と呼ぶ。こうした人の割合は、2.1%。亀頭包皮炎など、病気のリスクもある。

なお、真性包茎とカントン包茎は、泌尿器科であれば健康保険を適用して手術を受けられる場合も。


関連記事:昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

 

■第2位:包茎ではない

タートルネック
(Milatas/iStock/Thinkstock)

勃起している・していないにかかわらず、常にむけている状態の男性は、36.2%と少なくはないものの一部に限られることもわかった。

「大人の男なら、むけているのが普通」とは考えないでよさそうだ。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

■第1位:仮性包茎

タートルネック
(Julenochek/iStock/Thinkstock)

今回の調査で、最も割合が高かったのは「仮性包茎」。通常は包皮をかぶっているが、勃起時にはむけるために性交には支障がないという状況だ。

じつに57.9%の男性が、仮性包茎という事実が判明。中でも、「勃起しても完全にはむけないが、手を使えば完全に亀頭が露出する」と答えた人は23.2%、勃起するだけでむける人が34.8%。

こうした男性たちは、おかしなコンプレックスを抱かず、多数派として安心してほしい。

包茎

・合わせて読みたい→12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト データ提供/TENGAヘルスケア

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
・期間:2017年9月25日〜2017年9月28日
・対象:全国15歳〜64歳で自慰経験のある男性2,000名に調査
(データはTENGAヘルスケア社による)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性手術調査勃起包茎TENGA美容外科カントン包茎真性包茎仮性包茎泌尿器科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング