張本勲はイチロー嫌い? 「日本球界に帰ってきてほしくない」に記録への嫉妬を疑う声も

今後も年齢や張本氏の発言にも負けずに第一線で活躍してほしいと感じているファンは多いかもしれない。

2017/12/10 11:30

イチロー

10日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』では、日本人メジャーリーガーが話題に。ご意見番・張本勲氏のイチローに対するコメントに批判の声が見られる。



 

■イチローは日本に帰ってこないで

数多くの野球ファンから注目が集まる大谷翔平の移籍先がエンゼルスに決定した。しかし、日本人メジャーリーガーには、移籍先が決まっていない選手が多くいることも現実。

そんな中、メジャリーグとイチローに対するコメントに注目が集まる張本氏は…

「イチローが一番心配ですね。メジャーで契約してくれなけらば、日本という選択がありますよね。だけど、戻ってほしくないよね。日本プロ野球界は荒らされますよ」


と、コメント。難色を示す張本氏に関口宏は「だけど、スターはみんなアメリカが持っていくし…」と反論した。


関連記事:張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

 

■張本氏の発言に批判の声

ネットでは張本氏を批判する声が目立っている。


関連記事:関口宏、回線不調の張本勲氏をイジり物議 「フリーズしたおじさん」「ただいるだけ」

 

■体力が落ちたなと感じる年齢は?

40歳を越えてもメジャリーグで活躍するイチロー。しかし、一般的に30歳を超えると、ガクッと体力の衰えや運動能力の低下を感じるといわれる。その後は年々迫りくる老いと向き合いながら、年齢を重ねていく。

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」調査を実施。

スポーツ選手にも年齢とともに体力の衰えを感じて、引退する選手が後を絶たない。そんな中イチローは、44歳でも現役を貫いている。

衰えに負けることなく、経験を活かし、限界までチャレンジをしたいといった気持ちで現役を続けているのだろう。

メジャーで契約か日本球界に復帰するかは誰にもわからない。しかし、今後も年齢や張本氏の発言にも負けずに第一線で活躍してほしいと感じているファンは多いかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 イラスト/ミキシマ))

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS調査批判イチローメジャーリーグMLB張本勲移籍サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング