水卜麻美アナってどれくらいかわいい? 筋トレ好きからは厳しい声が…

すっかり『スッキリ』MCが定着した水卜ちゃん。明るいキャラと食べっぷりで人気な彼女は、ぶっちゃけかわいい?

2017/12/11 12:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

長きにわたって活躍してきた『ヒルナンデス!』から『スッキリ』に移籍後も、高い人気を保ち続ける日本テレビの水卜麻美アナ。

アナウンサーらしからぬ「食いっぷり」とその愛嬌で人気を集める彼女だが、世間の人たちは実際のところ彼女のルックスをどう評価しているのだろうか?

しらベぇ編集部は全国20~60代の水卜アナを知っている男女1014名に、その「ルックス」について調査した。


画像をもっと見る

 

■男女では「かわいい」の定義に違い?

水卜麻美グラフ1

しらベぇ編集部が全国20~60代の水卜アナを知っている男女1014名に調査を行なったところ、「かわいい」が35.2%、「普通」が53.7%、「かわいくない」が11.2%という結果になった。

男女で比較して見ると、男性のほうが女性よりも「かわいくない」のポイントが高くなった。愛くるしいイメージから女性人気の高さでも知られる彼女だが、男性の場合、そこが評価対象にならない層もいるようだ。


関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』で“痩せた”の声続出 「もしや…」

 

■孫のような愛らしさがある?

性年代別に「かわいい」と答えた人を見ていくと、全体では男性のほうがポイントの高い結果に。

とくに50~60代でも3割ほどの人気を獲得した。キャラクターのみならず、その愛くるしい顔立ちにも世代を越えて支持が集まっているのだろうか。

もしかすると、娘や孫のような親しみやすさを感じて「かわいい」と感じている可能性もありそうだ。


関連記事:『スッキリ』関東大震災から97年… 水卜麻美アナの服装に称賛の声上がる

 

■ストイックなトレーニーからは不評?

水卜麻美グラフ2

一方、筋トレをしている人から「かわいくない」という声が、そうでない人たちよりも7ポイントほど多く集まる結果に。

普段ストイックな生活を送っている彼らにとっては、彼女のルックスは「美しくない!」と映るのかもしれない。もしかすると、ダイエット中に美味しそうに食べる姿を見せつけられる苦しさが、票に現れている可能性も…。

ある意味、彼女のキャラクターが現れている調査結果と言えるのかもしれない。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の水卜麻美アナを知っている男女1014名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能かわいいアナウンサー日本テレビルックス水卜麻美スッキリヒルナンデス!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング