井上真央ってかわいい? それとも美人? 20代の評価は想像以上に…

松本潤との交際が注目され、岸部一徳の個人事務所『アンヌフ』への遺跡でも注目される井上真央のルックスへの評価とは。

2017/12/11 07:00

井上真央
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

『花より男子』シリーズや昼ドラ『キッズ・ウォー』(TBS系)などで知られる女優・井上真央。

子役時代から長きにわたって活躍しており、その演技力の高さは誰もが認めるところだろう。

子供のときから見ている分、その成長を知る人も多いだろうが、ルックスについてはどう思われているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「かわいい」派が3分の2に

井上真央グラフ1

しらべぇ編集部が全国の井上真央を知っている男女1142名を対象に「井上真央は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が32.5%で、「かわいい」が67.5%に。

男女別に見ていくと、男性のほうが「美人」派が9ポイント程度多くなった。


関連記事:西内まりや、妹・西内ひろとツーショット 「美人姉妹」「そっくり」

 

■20代男子は半数以上が「美人」

井上真央グラフ2

性年代別に「美人」と答えた層を見ていくと、20代男子が5割超えでもっとも高い数値に。現在30歳の井上にとっては年下にあたるが、「年上の女性の魅力」を感じる男性は少なくないようだ。

一方、50代以降は男女ともに3割未満に。「綺麗になったけど、子役のときから見てたし」と思ったのだろうか。


関連記事:「広瀬アリスが好き」最も多いのは60代男性 妹・すずと比べる声も多数

 

■女性は「かわいい」派が全年代で半数超え

結果、「かわいい」派をグラフ化すると……

井上真央グラフ3

20代、30代の男性以外はすべて該当する結果に。


関連記事:マツコ、妬まれ僻まれる美人女性に同情 「すごい大変だと思うよ」

 

■『明日の約束』にも注目

なお、彼女が出演するドラマ『明日の約束』(関西テレビ・フジテレビ系)もいよいよ佳境を迎えつつある。当サイトでも毎週レビューしているので、作品のファンだという人はぜひこちらをチェックしてみてほしい。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の井上真央を知っている男女1142名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能かわいい美人井上真央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング