海賊帆船で航海するも失敗! 『鉄腕DASH』山口達也の不在が絶望的すぎる

山口達也不在で海賊帆船に乗り込み海に出た城島・国分・松岡。その運命は…

2017/12/11 06:00

山口達也

10日の『ザ!鉄腕DASH!』(日本テレビ系)は、「DASH島」を放送。城島茂・国分太一・松岡昌宏の3人が、前週製造した海賊帆船で航海し、離島を目指した。



 

■「達也不在」に不安を抱えたまま航海へ

今回海賊帆船の製造を主導し、これまでの航海でも総舵手として重要な役割を担ってきた山口達也が不在。

この事実に、松岡昌宏が「(舵取り役は)兄ぃ(山口達也)がいないと無理じゃないの」と思わず不安の声を上げてしまう。

これに異論を唱えたのが国分太一。「(舵取り役は)じつは一番楽なポディションかもしれない」と発言し、城島と松岡を奮い立たせる。

さらに「漁をしながら進もう」「巨大タコが襲ってくるかも」という話になると、松岡がまたも「山口さんがいたらね…」とポツリ。

この発言についても、国分が「山口さんがいたらねっていうのやめない? 俺たちできるよ」と鼓舞。「お前が一番できない」というツッコミを受けたものの、結局「達也不在」で海に出ることに。



関連記事:TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

 

■意気揚々と海に出るも…

意気揚々と海に出た3人だが、「達也不在」の影響は色濃く、舵取りや帆を下げる作業に手間取る。それでも国分は強気だったが、徐々に強風と高波の影響を受け、船はコントロールを失い始め、船上は軽いパニック状態に。

ここで的確な指示を出したのは、船長の国分ではなくスタッフ。そのおかげでなんとか持ち直すが、またも強風が船を襲い、松岡が少々舵を切りすぎてしまう。

結局前に進むことができなくなり、国分が「帰ろう!」と決断。ところが風のせいで引き返すこともできず。  最後は国分が別の船で撮影しているカメラに向かって「助けてくれ、助けて」と叫び、DASH島コーナーは終了した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民から「達也不在は絶望的」の声
TOKIO日本テレビ松岡昌宏DASH島山口達也城島茂国分太一ザ!鉄腕DASH!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング