しらべぇ

妊娠の影響? 武井咲に「主演なのに出番少なすぎ」と悲しみの声

妊娠中でドラマ主演の武井咲。しかし、ファンからは「出番が少なすぎる」と悲しみの声もあがっている。

エンタメ

今からあなたを脅迫します

(画像は今からあなたを脅迫します公式動画のスクリーンショット)

『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第8話が、10日に放送された。

ディーン・フジオカが脅迫屋、武井咲がお人好し女子大生を演じる本作も、次回で最終回を迎えようとしている。

そんな中、武井に「主演なのに出番が少なすぎる」という声が多く寄せられている。

 

■千川を看病する澪

蔵井(飯塚悟志)の死の真相に気づき、医師の高ノ森(笠原秀幸)に背後から襲われ、負傷した千川。

スナオ(間宮祥太朗)から千川の亡き恋人・来栖稚奈(松下奈緒)の弟であることを明かされた澪が、かつて稚奈がオリジナルのTシャツ屋を営んでいたアトリエを訪ねると、そこで血まみれになった千川を発見する。

その後、稚奈には脅迫の仕事で負傷した千川を見つけ、自身のアトリエに匿って看病した過去があると判明。稚奈の明るくまっすぐな性格に触れて、千川は心を許すようになった。

 

稚奈の死は「殺人」によるものだった?

しかしある日、稚奈のアトリエが地上げ屋の松尾(相島一之)から、立ち退きを迫られてしまう。

そのことを稚奈は、施設時代に母親代わりになってくれた「雨垂れの会」の富永(真野響子)に相談。すると、その後すぐ松尾は事故死を遂げる。

そして、遠方から脅迫依頼を受けた千川は1日だけ稚菜の元を離れることになるのだが、そのときに稚奈は突然亡くなってしまう。

だが、千川を遠方から呼び出した者は現れず、自分が離れたすきに稚奈を殺すという計画だと気づいた千川は、「これは事故ではなく殺人ではないか」と疑惑を持ち続けていた。

澪は祖父の轟(近藤正臣)から依頼の見返りとして受け取っていた「雨だれの会の鍵」を千川に渡すが、その行動の一方で「行かないでください。さもないと私が悲しくなります」と脅迫したのだった。

 

■「出番が少ない」と悲しむ人も

3話にわたって主要キャラたちの過去にまつわる物語が描かれる一方で、ネット上では「澪の出番が少なすぎる」という感想が多く見られることに。

 

■もう、お腹がごまかせない…

その理由として考えられるのは、やはり武井の妊娠だろう。

本作の放送開始前の9月に、EXILE・TAKAHIROとの入籍&妊娠を発表した武井。第1話時点から、そのお腹が気になってしまう視聴者は見られたが、作中で千川や澪が成長を遂げる一方、お腹の子もまたすくすくと成長していたようだ。

今回の放送では今まで以上に、視聴者からお腹への言及が相次ぐことに。

しかしながら、「お腹の子が大丈夫か気になる」など心配を寄せる声がある一方で、「どんどん大きくなっていて微笑ましい」「最後までやり切ってほしい」など温かい声も多く見られている。

 

■妊娠の報告はしづらいもの?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性361名に「妊娠の報告」について調査したところ、3人に1人が「報告をしづらいと思った経験アリ」と回答した。

やはり働き盛りである2、30代では半数以上の結果となった。タイミングがタイミングなだけに、武井も相当勇気が必要だっただろう。

 

「脅迫エンターテイメント」から「お腹の子供の成長を温かく見守るドラマ」に若干シフトチェンジしてしまった感もある本作だが、次回はついに最終回。

事件の真相がどうなるのか見守りつつ、武井が最後まで無事主演を全うすることにも期待したい。

《これまでに配信した『今からあなたを脅迫します』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『今からあなたを脅迫します』間宮祥太朗が脅迫屋に加入も素性を疑う声

(文/しらべぇドラマ班・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の妊娠経験がある女性361名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集