姉妹で人気の女優・広瀬アリス 自分的な今年の漢字は「挑」

朝ドラ「わろてんか」の撮影で大忙し! クリスマスの予定は「朝ドラのメンバーと」

2017/12/12 14:00

広瀬すずの姉の女優・広瀬アリスが、2018年度のカレンダー(ハゴロモ)を発売。東京・渋谷で行われた発売イベントに、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

花柄のセクシーなワンピースで登場した広瀬に出来上がったカレンダーについて聞いてみると「自分らしさを残しつつ、今までにない大人っぽさを見せれたらと思いました」と説明。


画像をもっと見る

 

■大人っぽさにこだわった

その中でもお気に入りのカットは1月の写真を挙げた。「撮影の初日に撮ったカットなんですけど、自然体で衣装とかメイクを大人っぽさにこだわって撮影した自分好みの1枚になりました」と紹介した。

撮影エピソードについては「暑い時期に撮影をしまして、その時にニットを着ていて暑かったです。この時には頭の上に氷嚢を乗せて撮影をしていました」と明かした。

そのカレンダーの出来上がりを見て点数を付けてもらうと「85点です。撮影していた時より今の方が全体的にシュッとしているからですかね」と答えた。


関連記事:「広瀬アリスが好き」最も多いのは60代男性 妹・すずと比べる声も多数

 

■漢字一文字で表すと「挑」

今年を振り返ってもらうと「走ったという感じがしましたね。いろんな作品に出させてもらったり、たくさんのことに挑戦した1年だったので、大変でしたけど楽しかったです」と振り返った。

12日には、日本漢字能力検定協会から『今年の漢字』が発表されるが、広瀬にも今年を漢字一文字で表してもらうと…

「挑ですね。今年は初めてのことをたくさん経験させてもらいました。バラエティ番組のMCだったりとか声のお仕事とか今までやったことのないお仕事に挑戦できました」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クリスマスは朝ドラの撮影予定
グラビア女優カレンダー取材広瀬すず広瀬アリス今年の漢字
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング