「最近ブスが多い」 マツコが考える「ブスの増えた理由」に賛同の声

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスが「ブスが増えた」と嘆く!

2017/12/12 10:00

11日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックス(45)が「街にブスが増えた」理由を激白。視聴者から賛同を得ている。



 

■マツコ「ブスが増えた」

2015年から2年連続で「女性が選ぶなりたい顔」ランキング1位に輝いた女優・石原さとみ(30)が、17年「女性が選ぶファッションアイコン」ランキングでも1位を獲得した記事を受け、マツコのトークが冴えわたる。

「なりたい顔を選ぶのは自由。大概ブスだから、誰になれたとしても御の字。今よりはいい」と一喝。さらに「最近、街にブスが増えたと思う」と続ける。

ふかわりょう(43)は「逆だと思った。昭和と比べたら」と驚く。株式トレーダー・若林史江(40)は「10年前から20年前ぐらい、一時期は可愛い子が増えたけど…」と過去を振り返り、マツコの意見にも同意を見せた。


関連記事:加藤浩次、理想の上司ランキングを見て一言 「そういうことか!」と納得の声

 

■ブスの理由は「流行のメイク」

「メイクとか格好も含めて、最近ブスが多い」、嘆くマツコ。「街を歩く人が老けて見える。赤い頬紅つけて、だらしない、よれた感じで真っ赤な口紅を塗る女がよく歩いている」と韓国で流行しているオルチャンメイクがその理由と批判。

「モデルさんがやってもブスになる。それを(メディアが)良い良いと言うから、ブスがやって大ブスになる。もっとちゃんとしたメイクをすればいいのに」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は賛同
ブスマツコ・デラックス黒歴史流行石原さとみ5時に夢中ふかわりょう若林史江オルチャンメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング