渡辺直美がNYで綾部と再会 英語「全然しゃべってなかった」と暴露

ワールドツアーなど、海外での活動も順調な渡辺直美がイベントに登壇。

2017/12/12 17:00

sirbee1212setouchi011

お笑いタレントの渡辺直美が12日、都内で行われた英会話レッスンCD「ENGLISH JUNKBOX」新製品発表会に登壇した。


画像をもっと見る

 

名曲を披露、ところが…

昨年はニューヨーク、ロサンゼルス、台湾の3都市でワールドツアーを成功させるなど、海外での活動も評価され同ブランドアイコンに起用された渡辺。

sirbee1212setouchi003

抽選で選ばれたファン100人を前に、アメリカの人気歌手・アリアナグランデのヒットソング『Break Free』の一部を熱唱。

sirbee1212setouchi001

sirbee1212setouchi002

堂々の生声披露になるかと思いきや、途中から声が上ずり、照れた顔つきに。

sirbee1212setouchi007

歌唱後、「ひどい歌声ですみません(笑)。歌いながら『下手だな』って自分で笑っちゃって。緊張しました」と乙女の顔つきになり、会場を沸かせた。


関連記事:ニューヨークに行ったことがある? 年収別では違いが顕在化

 

■綾部の英語力は確認できず

会見後は囲み取材に応じ、先日仕事で渡航したニューヨークで、ピースの綾部祐二と再会したことが話題に。

sirbee1212setouchi015

「綾部さん、移住して1ヶ月くらいなのに『俺、もう10年住んでるぜ』って風吹かせて、頑張って街に馴染もうとしてました。


でも、現地で綾部さんの英語を一度も聞かなかったんです…。カフェに行っても店員さんに相槌を返すくらいで、全然(英語を)しゃべってませんでした。


今はニューヨークに溶け込むだけ溶け込んで、これから勉強するんじゃないですか」


と、やや不安そうに先輩芸人とのエピソードを披露した。


関連記事:オードリー若林、ベッキーを口説こうとした芸人2名を暴露

 

■主演ドラマのスタッフに恋心を抱くが…

 報道陣から、今年のクリスマスの予定を聞かれると、「仕事です。そのあと、家で女芸人同士で集まってパーティーするくらい」と、しょんぼり。

今年7月、自身が主演を務めたTBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』の照明スタッフに好意を寄せ、そのことをさまざまな番組で話題にして以来、どの現場に行っても男性スタッフから警戒されるようになったという。

sirbee1212setouchi017

「スタッフさんは、もうアタックしずらい(笑)」としつつ、自身の恋愛は「外国人の方は友達としてのノリは大好きですけど、恋愛は日本人の方としたいです。男が欲しい…」と、力強く宣言。

sirbee1212setouchi022

来年の目標を問われると、「ローラちゃんが『バイオハザード』に出演していて羨ましい。自分もハリウッドに長期的に出られるように、今後50年くらいかけて英語の勉強を頑張りたい」と語った。

ニューヨーカーの綾部よりも、今は日本にいる渡辺の方が、アメリカで活躍するまでの道のりが近かったりして…。

・合わせて読みたい→渡辺直美、ウエイターへの神対応に称賛 「かっこいい!」「男前」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外芸人英語ニューヨーク渡辺直美ピース綾部祐二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング