当てはまったらブス認定? 迷惑すぎる「ブスのLINEテクニック」が話題に

『おぎやはぎのブステレビ』で明かされた、ブスたちのLINEテクニックが話題に。

©AbemaTV

電話やメールにくらべて便利なことから利用者が多いLINEだが、手軽さゆえに連絡相手に迷惑をかけていることも…。

11日に放送された『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた、ブスたちのLINEテクニックが話題になっている。



 

■しつこい誘いはNG?

番組では「ブス枠」として出演している女性たちから、さまざまなブスのLINE事情が語られた。

タレント・ぱいぱいでか美からは、「『来週の月曜日ごはんに行こう』を断ってからの、じゃあ火曜は? 水曜は? 木曜は?」としつこく誘ってくるブスがいるとのエピソードが明かされた。

どうやら、しつこく誘われてしまうと、最初は「スケジュールが合えば行きたいな」と思っていた気持ちも、「ここまで必死だと、何かに勧誘されるのか?」と不安になることがあるという。


関連記事:相席スタート・山崎ケイ、有名作家から口説かれた際の断り方が見事すぎる

 

■既読になってほしいがゆえに…

また女芸人のぐっちからは、グループLINEにも関わらず中身のない内容や、スタンプを連打するブスがいたと明かした。少し目を離すと未読が999になり、大事なところを読み飛ばしてしまうため、弊害がでるようだ。

すると同じく芸人の吉住からは「私それやっちゃってます」との懺悔が。「なかなか既読にならないと、短文で送ったり、相手のスマホのバイブを鳴らして気づかせるために、一文字ずつ送ってめちゃくちゃ連投している」と明かす。ワガママすぎるエピソードにスタジオもドン引きした。


関連記事:藤原竜也のやんちゃすぎる素顔を友人が暴露 「自撮りを送り付けて既読スルー」

 

■ついやってしまう迷惑行為は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEを利用したことがある男女291名に「ついやってしまうLINEの迷惑行為」について調査を実施したところ、1位は「既読スルー」で、4割以上が経験していることが明らかとなった。

また「スタンプ連打」も3位で2割という結果に。


「相手に振り向いてほしい」「もっと仲良くなりたい」との思いから、ついついやってしまうLINEの迷惑行為。相手との距離感を考え、ほどほどにしたいものだ。

・合わせて読みたい→勧誘お断りの貼り紙がまさかの事態に 「やられ続けています」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代のLINEを利用したことがある291名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブスLINEスタンプAbemaTVグループLINEおぎやはぎのブステレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング