『さんま御殿』くわばたりえ「ご意見番トーク」で無双状態 視聴者からは賛否も

パワフルなご意見番トークが炸裂! くわばたりえのパフォーマンスに注目集まる

2017/12/13 15:30


 

■冗舌トークに絶賛の声

的を得た発言や、声を張った鋭いツッコミなどトーク力が冴え渡ったくわばた。そんな彼女に対し視聴者からは「面白い」との声が続出している。

https://twitter.com/M2Dash/status/940550003029819393

鋭いツッコミで笑いを誘い、「結婚」や「夫婦間」のトークテーマにおいては説得力のある発言を連発。彼女のパワフルなパフォーマンスは、お茶の間にも笑いを届けていたようだ。


関連記事:クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

 

■「割って入る」スタイルに不満の声も

一方で、彼女のツッコミを「他の出演者の話に割って入った」と捉えた視聴者も少なくなかった模様。

共演者の話を遮るような印象も受けかねない瞬発力のあるツッコミもみられたことから、「〇〇さんの話がもっと聞きたかった」といった声もあげられている。

これまでの彼女のキャラクターと比較し、「ご意見番」になりつつある現状に何らか違和感を感じた視聴者もいたようだ。


関連記事:『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

 

■人生の成功は「結婚」?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「人生の成功は結婚だ」と思う人の割合について調査したところ、男性よりも女性のほうが「結婚」に強い思い入れがあることが判明。

結婚をひとつのステータスとして考える人は、各年代とも一定数存在しているようだ。

説得力のある発言と鋭いツッコミで「ご意見番」のポジションに就きつつあるくわばた。今後の共演者とのバランスの取り方が注目される。

・合わせて読みたい→『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚主婦踊る!さんま御殿河中あい神田愛花青木さやかくわばたりえクワバタオハラご意見番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング