「ネットでのネタバレ批判」に有吉・マツコが激怒 「だったらツイッター見るな」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスが「ネットやSNSでのネタバレ批判」を一喝

2017/12/14 10:00

スポーツや賞レースの結果を「自分の眼で確認したい」と願うファンは多い。

13日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、「結果を楽しみにしているファンによる『ネット・SNSでのネタバレ』批判」を、有吉弘行(43)とマツコ・デラックス(45)が一喝。視聴者から賛同を集めている。



 

■ネタバレは仕方ない?

「知りたくないのに、ネットニュースやSNSで結果がネタバレするのに腹が立つ」、帰宅後に録画した中継で結果を知りたいスポーツファンの男性から、投稿が寄せられる。

マツコは「この世の中でそれは無理。どうしてもそれがしたいなら何か自己犠牲が必要」と否定的。有吉も「聞きたくないなら(イヤホンで)音楽聞いて、携帯を触らず目を瞑って走って帰宅するしかない」とそれに賛同した。

そこから「スポーツニュースでいい。駅伝なら山の神とゴール見て終わり」「録画したのを早送りしてみる」と2人は独自のスポーツ観戦論を語った。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

 

■有吉「ツイッターを見るな!」

さらに有吉は「ツイッターでも『結果書くな』っていうのがあるけど、見るな! ツイッターを当分」と昨今のSNS事情も正論で切り捨てる。

「本当に好きな人は結果を見たとしてもなんとも思わない。(ネタバレに文句を)言う人はにわかファン」、例えネタバレしたとしてもスポーツそのものを楽しむことが本当のファンだと、マツコは結論づけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人の主張に賛同の声
有吉弘行映画ドラマSNSマツコ・デラックステレビ朝日ネタバレスポーツ観戦かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング