しらべぇ

よゐこ濱口、アッキーナとの結婚に言及 「モテる理由」に納得の声も

よゐこ・濱口優が「アッキーナ」こと南明奈との結婚について言及。濱口がモテる理由とは…。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

お笑いコンビ・よゐこの濱口優(45)といえば、タレント・南明奈(28)と交際中であることを公表している。結婚のタイミングについて噂されることも多いが、結婚願望の有無も含め、うやむやになっているところも多い。

13日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で濱口が現在の思いについて語った。

 

■アッキーナとの結婚願望はアリ

付き合って4年になることを明かした濱口。公私ともに仲が良いという弟子のワンワンニャンニャン・菊地優志(37)からは、南がもう少し年齢を重ねたらと前置きしたうえで「結婚するのも時間の問題だと思います」と暴露された。

これを受け、MCの中居正広(45)から「これを逃したら…」と結婚できなかった場合の心配がされると、濱口も「これはしんどいね。逃したらしんどいね」と発言し、続けて「(結婚について)もちろんそのつもりで付き合ってます」と結婚願望があることを表明した。

 

■濱口がモテる理由

濱口といえば、お笑い芸人きっての「モテ男」としても知られている。中居は「なんで濱口くんってモテるんだろうね?」と疑問をぶつけた。

すると菊地は「女性の変化にすぐに気づく」と即答。彼女を問わず、女性全員の化粧や髪型などの変化を敏感に察知してそれを伝えるため、女性は嬉しくなって「女になっちゃう」のだという。

菊地は他にも、とにかく女性に優しいことを挙げた。南が関西へライブを観に行った際に、台風の影響により、東京へ戻ってこれないかもしれないという状況になったことがあったよう。すると濱口は予定を変更し、自らも関西へ旅立って、南とライブを観て一緒に帰ったというのだ。優しさ満点の濱口のエピソードに、スタジオからも驚きの声があがった。

 

■「モテるのがわかる」の声も

濱口のモテ男ぶりに、ネット上では「優しい」「モテるのもわかる」との声があがっている。

 

■モテる男の条件は…

しらべぇ既報によれば、「絶対にモノにしたい男性のタイプ」ランキングで「優しい」はダントツ1位となっている。次いで2位は「会話が面白い」、3位は「高収入」との結果に。

お笑い芸人として第一線で活躍する濱口は、まさにこれらトップ3のモテる条件に当てはまっているといえるだろう。

 

結婚願望はあるという濱口だが、はたしてゴールインするのだろうか。

・合わせて読みたい→アッキーナ、濱口優との結婚に言及 「するする詐欺」「する気なさそう」と心配も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu