『ドクターX』感動の最終回も…西田敏行に「続編あっても出ない?」の声

米倉涼子主演ドラマ『ドクターX』の第5シーズンの最終回が放送。はやくも続編を望む声。

2017/12/15 16:30

ドクターX

14日、米倉涼子主演ドラマ『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)第5シーズンの最終話が放送された。

最終回に相応しい内容に、ネット上では賞賛の声が殺到している。



 

■余命三ヶ月の未知子がオペを…!?

大門未知子(米倉涼子)が突然倒れる。「名医紹介所」所長の神原晶(岸部一徳)や、親友の城之内博美(内田有紀)が心配する中、後腹膜肉腫のステージ3であることが判明。もって三ヶ月という病状だった。

その一方、「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)が食道がんで「東帝大学病院」で手術を受けることに。

「腹腔鏡の魔術師」こと、外科医・加地秀樹(勝村政信)が当初は受けることになるが、未知子に断られてしまう。

その後、未知子が直々に蛭間院長のもとにやって来て、薬を投与して痛みを抑えることで執刀は可能と宣言。「出入り禁止」は一時解除になる。


関連記事:犬の体内から摘出された意外すぎるモノ 「ブラックジャックで見た!」と話題に

 

■余命三ヶ月で手術に成功

表面上の執刀医に指名された西山(永山絢斗)は父親である内神田に対し、本当は失敗しない外科医にオペしてほしいが、自身の立場がそれを許さないだけではないかと指摘。

そして手術当日。腹痛でオペ開始時刻に大門が来ないと、西山が代わりに執刀を開始する。しかし、困難な手術にインオペやむなし……というところで大門が登場。

内神田の命を無事救うことに成功した未知子は痛みで倒れる。意識が朦朧とするなか、「私、患者でも失敗しないので」との言葉とともに西山を執刀医に指名。

その後、加地や海老名(遠藤憲一)、森本(田中圭)、原(鈴木浩介)ら総出で手術を開始。結果は成功し、未知子はキューバに行くことに。なお、蛭間と内神田は逮捕されたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■晶さんとのやり取りに泣かされる
ドラマテレビ朝日草刈正雄西田敏行米倉涼子岸部一徳田中圭ドクターX鈴木浩介勝村政信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング