また戻ってきて! 元SMAP・森且行の芸能界復帰を望む人の割合は?

『27時間ホンネTV』で約21年ぶりに公の場で元SMAPの3人と再開した森且行。芸能界復帰の可能性は…

2017/12/16 12:00

(AvigatorPhotographer/iStock/Thinkstock)

11日、オートレーサーで元SMAPの森且行が、自身が登場するパチンコ台「CRオートレース~スピードスター森且行!~」の発表会に出席。全国のパチンコ店オーナーに導入をアピールした。

オートレースがパチンコに採用されるのは、初めてのこと。知名度の高い森の存在が、採用を後押ししたものと思われる。


画像をもっと見る

 

■人気絶頂時にオートレーサーに転身

森はSMAPの中心格として活躍。端正なルックスと歌唱力で高い人気を誇り、木村拓哉以上とも言われるほど。ところが人気絶頂の1996年、突如オートレーサーへの転身を発表。ジャニーズ事務所を退所し、芸能界を引退してしまう。

この行動が事務所の逆鱗に触れたのか、その後SMAPメンバーの口から名前を語られることはほとんどなくなり、TV出演も皆無に。

オートレーサーとして活躍する森だが、稲垣・草彅・香取の3人が同事務所を退所した2017年、「元SMAP」としての存在が再びクローズアップされる。

そして11月に放送された『72時間ホンネTV』(AbemaTV)で、公の場では約21年ぶりに元SMAPメンバーと再会した。


関連記事:爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

 

■芸能界復帰を願う声も

現在もオートレーサーとして活躍する森には、芸能界への復帰を待ち望む声があがっている。元SMAPの3人が所属する『新しい地図』に合流し、一緒に芸能活動を行なってほしい…と願う人も。

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の森且行を知っている男女912名に、森の芸能界復帰について調査。

結果、「復帰してほしい」と答えた人は、15.5%と低い割合に。オートレーサーとしての地位を確立している森だけに、芸能界に復帰する必要はないと考えている人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■復帰論者はどんな人?
SMAP調査パチンコ森且行AbemaTVオートレース72時間ホンネTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング