また戻ってきて! 元SMAP・森且行の芸能界復帰を望む人の割合は?

『27時間ホンネTV』で約21年ぶりに公の場で元SMAPの3人と再開した森且行。芸能界復帰の可能性は…

2017/12/16 12:00


 

■復帰論者はどんな人?

「復帰してほしい」と願う人を世代別で見ると、ある傾向が出ている。

SMAPとしての森の姿をリアルタイムであまり見ていないはずの20代・30代の割合が高いのだ。逆にSMAPと同じ40代以上になると激減。

活躍を知らない世代ほど「見てみたい」と感じ、追いかけてきた世代は「オートレーサーとして頑張り続けてほしい」と考えているのかも。


関連記事:中居正広、SMAP解散の経緯告白 グループの存在は「誇りでしかない」

 

■なぜ復帰してほしい?

復帰してほしいと語るSさん(30代・女性)に話を聞いた。

「森くんは今でもイケメンだし、現在も、歌の上手さは衰えてないはず。オートレーサーとしての夢や現在の活躍もわかるけど、一歩間違えると死に至る危険な世界じゃないですか。そろそろ芸能界に戻って、落ち着いてほしい。


とくにジャニーズを退所した『新しい地図』の3人と合流すれば、強力な援軍になると思うんです」


森且行が芸能界に復帰する日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の森且行を知っている人912名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP調査パチンコ森且行AbemaTVオートレース72時間ホンネTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング