「結婚を匂わせてくる彼氏にイライラ」の女性 その理由に共感が相次ぐ

結婚を匂わせてくる彼氏に不満の女性。優柔不断な男性は要注意?

 

■匂わせ彼氏と結婚しても苦労するだけ?

また、仮に彼氏と結婚をしたとしても「後悔しそう」「苦労する」という意見も。

・そんな優柔不断な彼は、結婚したらもっとイライラ&苦労しそう

・いるよね、決断できない男 主が結婚をせまったら、承諾はするだろうけど、結婚準備とか、一切しなさそう


・別れた方が良いで。そんな男性絶対、結婚しても苦労の連続や


・何歳か知らないけど自分の中で期限決めて、それまでに言ってこなかったらさよならしたら? 急かして結婚しても、あの時急かされたからと言い訳して不倫しそう


 

■恋愛は男性がリードすべき?

意見の中には「男らしくガツンと言ってほしい」との声もあった。結婚も含め、恋愛は男性にきちんとリードしてほしいという女性はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,387名に「恋愛」について調査したところ、女性の半数以上が「恋愛は男性にリードしてほしい」と回答した。

一方で、2、30代の男性は3割ほどという結果に。若い男性たちは「リードしたくない」というのが本音のようだ。


結婚は、人生において大きな分岐点だと考える男性は少なくない。だからこそ簡単に決断を下せないものだが、一方でそんな男性に愛想を尽かしてしまう女性がいることも忘れてはいけないだろう。

・合わせて読みたい→「彼氏との結婚を考えると憂鬱」と悩む女性 ためらう理由に共感が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

あなたにオススメ