「勃」に「黒」!? 松本人志とみうらじゅんが選ぶ「今年の漢字」が秀逸すぎる

『ワイドナショー』コメンテーター陣の「今年の漢字」を聞いてみると…

2017/12/17 14:00

17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、みうらじゅんと松本人志が「今年の漢字」についてコメント。その内容が秀逸すぎると話題だ。



 

■「今年の漢字」が紹介される

番組では毎年京都・清水寺で発表される「今年の漢字」が取り上げられ、「北」に決まったことを紹介。その後、東野幸治がコメンテーター陣の「今年の漢字」を聞いて回ることに。

これに対し指原莉乃は「とくになにも変わらなかった」として、「無」。三浦瑠麗は、「政治体制が変わらなかった」という理由で、「凡」をあげる。

どうやらこの2人は、2017年を「変化のない年」と感じたようだ。



関連記事:松本人志、会見前後に中居正広からメール その内容に「嘘でしょ」と驚きの声

 

■みうらじゅんの「今年の漢字」は…

次にコメントしたのが、独特な感性で知られるみうらじゅん。

「まあ、こんだけワイドショーとかで取り上げられてるから、『勃起』の『勃』かなやっぱ。


勃つから問題になるわけですから…。要らないですね俺の話は」


と発言。これにはさすがの松本人志も笑いながら倒れ込んだが、納得の声をあげる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松本は「黒」
フジテレビ調査松本人志ワイドナショー東野幸治今年の漢字みうらじゅん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング