しらべぇ

張本勲と関口宏がついに対決? ネットでは「老害対決」「勝手に仕切るな」の声も

張本勲がわがまますぎる

エンタメ

17日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』では、張本氏と関口宏が番組の進行を巡って対決しネットで話題になっている。

 

■菊池4姉妹の話がしたい…

来年2月に平昌で開催される冬季五輪を前に、ウインタースポーツに注目が集まっている。そこで、番組の人気コーナー「週間御意見番」では、最初にスピードスケート・ショートトラックのVTRが放送された。

関口宏は、最初にショートトラックの結果に触れようとフリップ用意。すると、張本氏は「あっぱれをあげてください。菊池4姉妹いるじゃないですか…」と、結果よりも先に姉妹で大会に参加している菊池4姉妹の話を始めた。

しかし、関口は「菊池姉妹の話から入ります? ちょっと待ってください、この話からにしてください、ショートトラックの結果がでましたから」と反論。

ところが、張本氏も後には引かず「その話は後にしてくださいよ」と自身の話を進めた。張本氏の話が終了すると、関口は「ハリさんのわがままで話が逆転しました」と呆れ顔で番組を進めた。

 

■老害対決を見てしまった…

ネットでは張本氏と関口の対決に注目が集まっている。

 

■張本氏に不快感

一方では張本氏に不快感を示す声も

 

■老害が身近にいる割合は?

しらべけ編集部が全国の20~40代の会社員男女に「会社に老害がいてやめてほしいと思っている人」の調査を実施。

ちなみに、しらべぇの調査では「会社に老害がいて辞めてほしいと思っている人」は、会社員全体の4人に1人程度だとわかっている。

もっとも張本の場合、その辺りにいる一介のサラリーマンとは違い、数々の大記録を残した名選手だ。

関口が張本氏の炎上発言に困り顔を見せることは多々ある。しかし、今回のように番組の段取りを崩すような発言は我慢ができなかったのかもしれない。今後、張本氏には番組の流れに乗ったコメントも期待したい。

・合わせて読みたい→関口宏、張本勲に「そういうこと言うとまた電話が鳴る」と異例のツッコミ その返答は…

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太イラスト/ミキシマ) )

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の会社員男女480名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集