女子向けブラックサンダー!? 33円で乳酸菌が美味しく摂れる新商品登場

この値段でこのクオリティとか…ナチュラサンダー恐るべし

2017/12/18 11:00

仕事の合間にちょっと甘いものが食べたいけど、健康も気になるし…な女性陣に朗報。あのブラックサンダーから、「女性向け健康志向」な新商品が出るぞ!


画像をもっと見る

 

■ナチュラルな『ナチュラサンダー』

それが18日にミニストップから先行発売される『ナチュラサンダー』。

ブランとハイカカオの2種類があり、ブラックサンダーのような派手さはなく、見た目もナチュラルな雰囲気だ。

大きすぎないので、鞄やポーチに忍ばせておいてもいいかも。

ちょこっと見えても、なんとなくかわいい気がする。

どちらも乳酸菌が100億個配合されてるとか…。

これ、女子が、弱いやつだ。


ブランは食物繊維が1.3gと、たっぷり配合。カロリーは74kcal。

ハイカカオは、カカオが72%と普通のチョコレートより多め。カロリーは76kcal。

どちらも、「ほら、間食だけど健康にもいいし!」と、ちょっと罪悪感が薄まりそうだ。


関連記事:ギャレットのバレンタイン味登場 ハート満載で気分も盛り上がる

 

■これで33円!?

中身を見てみると、色の濃さが異なる。

ブランはミルク感を出しており、ちょっと薄い茶色。

ハイカカオはかなり濃い茶色をしており、黒に近い。

にしても…ブラックサンダーとあまりに見た目が違う(過去記事)。ブラックサンダーといえば分厚くてゴツゴツ、男らしい感じだったのだが…つるんとして、おしゃれ。


パキッと割ってみると…

やっぱりブラックサンダーと全然違う! 

ハイカカオはビスケットにヘーゼルナッツペーストが配合されているため、ブランより若干しっとりめ。


実際、編集部にいた人たちに食べてもらうと

・これ、おいしい! え、ブラックサンダーシリーズなの!?


・ブラックサンダーみたいにガリガリしてなくて、びっくり。これはこれでいいな


・スティックタイプなのが、食べやすくていい


・乳酸菌でしょ、食物繊維でしょ、それで33円でしょ? 買うわ


と絶賛。

ブラックサンダーのように、ポロポロと欠片がこぼれ落ちることもなく、指や口の周りが汚れる心配もなし。

仕事や家事の合間のブレイク用に、ミニストップに行ったら箱買いしてしまいそう!

・合わせて読みたい→マクドナルドのごはんバーガー “小さい理由”を食べた人々が悟る

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康女性ブラックサンダー乳酸菌ナチュラサンダー食物繊維
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング