『陸王』無駄と無意味は違う…成長した大地に背中を押される人続出

山﨑賢人演じる大地の成長に感動の声相次ぐ。

2017/12/18 15:00


 

■「買収」を断り、「業務提携」を提案

一度仲間から外れたシューフィッターの村野(市川右團次)も再び仲間入りし、茂木(竹内涼真)用の「陸王」の再開発が始まったこはぜ屋。

しかし、会社売却について飯山から宮沢に投げかけられた「もっと悪あがきしてもいいんじゃないか」「今こはぜ屋以外にシルクレイのソールを開発できる業者はいない」という言葉が新たな波乱を呼ぶことに。

その後、「フェリックス」日本支社を訪れた宮沢と坂本(風間俊介)。会社の売却を断り、業務提携を申し入れたのだ。しかも、それは設備をフェリックス社が購入し、それを「こはぜ屋」に貸し出すというなかなか注文の多いもの。

しかし、あくまで買収にこだわる御園。それなら最初から作ったほうがいいと述べるが、それに対し宮沢は作れるのかと問いかける。それを聞いた御園は激高し、買収話をなかったことにすると告げた。


関連記事:稲葉友&宮沢氷魚の無観客イベントが大盛況 「とても幸せな時間でした」

 

■茂木の走りですべてが変わる?

一体、どんな最終回になるのか?

予想がまったくできない中、豊橋国際マラソンに出場する茂木の活躍にも期待しつつ、「こはぜ屋」を最後まで見守りたい。

《これまでに配信した『陸王』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ松岡修造TBS山﨑賢人竹内涼真陸王役所広司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング