西山茉希、子供の「食事しながらYouTube」に苦悩 「ある一言」に言葉を失う

「YouTubeを見ながら食べたい」と言う子供に西山茉希が苦悩したことを明かした。


 

■「ウチも禁止にしてます」の声も

投稿を受け、ブログにはファンからさまざまなコメントが寄せられた。西山と同じく食事中はYouTubeだけを禁止にしている家庭もあれば、テレビも禁止にしている家庭もあるようだ。

また、落ち込んでしまった西山へ同情や共感の声も数多くあがっている。

・うちもyoutube、テレビ禁止にしてます。ずっと見てて食べるの遅いしこぼすし。本当は見ながら食べたいんだけどね


・お子様の、上手なYouTubeを見るための理由づけかもしれませんが、もしかしたら、子供の目線からみたら、YouTubeもTVも、映像として同じかもしれませんね


・わかる! ウチの息子は、1人飯の時は、いい歳してスマホで動画見ながら食べるので イライラします! 食べこぼすからダイニングテーブルの下に
米粒やらなんやら落ちてるし! 正直食べんでいいわ!と言いたくなるよね


・わかりますうちも食事のときテレビはついてます! YouTubeはさすがにって思いますよね


関連記事:西山茉希、店での試着写真にツッコミ続出 「紐出てる」「マスク…」

 

■「子供のYouTube」に否定的な声も

食事中のYouTubeが許せないという西山だが、世間からはYouTubeそのものを子供に見せるべきではないという声もある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「幼児にYouTubeを見せる親」について調査したところ、6割が「許せない」と回答した。

YouTubeそのものに抵抗があるという人が多数のようだ。


家族全員で見るテレビはOKで、ひとりで見るYouTubeは許せないという声も少なくない。やはりそれだけ、食事中は家族団欒の時間を大切にしたいと考える親が多いともいえるか。

・合わせて読みたい→西山茉希、収録中に突然「脱ぎます」 その理由が男前すぎる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子育て食事育児YouTube西山茉希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング