ウーマンラッシュアワーの風刺漫才が大反響 賛否両論、批判が相次ぐ事態に

ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI 2017』で政治を題材にした風刺漫才を披露した。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

17日放送の『THE MANZAI 2017』(フジテレビ系)にウーマンラッシュアワーが出演。

原発、北朝鮮のミサイル、沖縄の米軍基地などさまざまな政治を題材にした「風刺」が大きな反響を呼んでいる。



 

■原発やオリンピック問題にチクリ

福井県大飯郡おおい町の出身であるボケ担当・村本大輔(37)は、周辺に4基の原発があると説明し、おおい町の店が夜7時には閉店しまうことを挙げ「電気はどこへゆく!」と笑いを誘う。

さらに、「都民ファースト」を掲げていた小池百合子知事が「希望の党」の代表を辞任したことを挙げて「自分ファーストだ」とチクリ。東北や熊本などの被災地問題と2020年の東京オリンピックの新国立競技場を絡め、「豪華な競技場を建てる前に、被災地に家を建てろ!」と主張した。

その他には、沖縄の米軍基地問題の「おもいやり予算」について「アメリカに思いやりをもつ前に、沖縄に思いやりを持て」と声を張り上げ、アメリカにとって日本は、戦闘機などを買ってくれる「都合の良い国」とバッサリと切り捨てた。


関連記事:人気ツイッタラー“俺” チャーハン作りがまさかの結末「さすが…」

 

■国民の意識の低さを指摘

2人はそれらのニュースよりも、議員や芸能人の暴言・不倫ばかりが取り上げられることを指摘。その理由について「視聴率がとれるから」「(不倫などのニュースを)見たい人がたくさんいるから」としたうえで、本当に危機を感じないといけないのは、原発や沖縄、被災地の問題ではなく「国民の意識の低さ」と主張した。

そして村本は最後にテレビカメラを指差し、観客と視聴者たちに「お前たちのことだ!」とまくし立て、舞台をあとにした。

さらに村本は18日、自身のツイッターでこのネタについて触れ、「ずっと全国放送でこれをやる今日を待ってた」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上でも称賛の声
政治ウーマンラッシュアワー村本大輔風刺中川パラダイスTHE MANZAI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング