独身女性から既婚男性へのプレゼント 奥さんの気分を害さない選び方とは

2人きりで既婚上司に送迎してもらうトピ主に「不倫予備軍」という声も。

2017/12/19 09:00


 

■お礼はいいから断るべき?

「送ってもらう」、「奢ってもらう」といっても「2人きり」なのか「他の人と一緒に」なのかでは意味合いが大きく違う。後者なら「後輩をかわいがる上司」とも言えそうだが、前者は不倫を疑われかねない。

後に、トピ主から下記のような追加の書き込みがあり、「お礼はいいから断るべき」という意見が多数寄せられた。

「主です。ゴルフの練習に行く日はゴルフバック持って出勤してるとその男性に言ったら、お迎えに来てくださるようになって。非常識なことは百も承知です。本当に申し訳ないので、何かお礼を形にしたいと思っています」


関連記事:やっぱり独身最強!? 独身と既婚子持ちの一日を比較してみた

 

■送迎する上司には浮気心あり?

異性の上司に、2人きりで送迎してもらっていると思える投稿に「不倫予備軍」という厳しい声も上がっていた。途中からなぜか「和牛」という答えが多くの賛同を集め、お歳暮トピに近い雰囲気に。いっぽうで、

「てかさぁ、普通に考えて主より旦那を攻めるべき案件だよね。矛先間違ってると思う。この文面から旦那のほうから送ったり奢ったりしてるみたいだし、旦那に下心あるのは確実(中略)


この子がちゃんと断ったところで、対象が別の女に変わるだけで旦那の浮気心がなくならない限り一緒だよ」


という真面目な投稿も見られた。全体的に「既婚の異性と2人きり」という状況に怒りを感じている投稿が多く「不倫を疑われる行動」は謹んだほうが得策のようだ。

・合わせて読みたい→子供を望む男性に上司が圧力 「会社の体質が腐ってる」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司恋愛不倫会社プレゼントお歳暮非常識職場恋愛お礼ガールズちゃんねる不倫予備軍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング