「忘年会で見たブス」におぎやはぎドン引き ブスがやりがちな行動とは…

『おぎやはぎのブステレビ』で明かされた「忘年会で見たブス」が話題に。

©AbemaTV

忘年会シーズンとなり、お酒を飲む機会も増えるだろう。しかし、楽しいお酒の席でハメを外しすぎたせいか、中には非常識な行動をとってしまう人も。

18日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で明かされた「忘年会で見かけたブスたち」が話題になっている。



 

■忘年会で見たさまざまなブスたち

番組では「忘年会で見たブス」について街頭インタビューを実施。すると、ブスたちのさまざまな忘年会事情が明らかとなった。

・食べた枝豆の皮を一箇所にまとめず、そこらじゅうの皿の上に放置する「枝豆トラップブス」。まだ食べていないものだと思って口にしてしまい、ゲンナリした


・お酒を飲みすぎてタメ口になり、「それわかる〜」「○○なんだよね〜」と上司に言ってしまっていたブス。周りの空気が冷えていた


・ブスを自覚している女性が「私は気配りで勝負」といった雰囲気を出して、取り分けや盛り付けを頑張る姿がイタい


・酔いも回って同僚のブスとホテルに行ったが、朝気付くと現金が盗まれていた


関連記事:コンビニで何度もクレームを入れる男性 謝罪すると「まさかの行動」に…

 

■「気配りアピール」は逆効果?

サラダを取り分けたり、お皿に盛り付けてくれるが、その雰囲気が見え見えの「気配りブス」について、タレント・矢口真里(34)は「(やり方を)変えれば美人になる」と主張した。

ブスほど「お皿片付けちゃおっか〜」「○○君、コレいる?」とアピールが強すぎると指摘し、「美人ほど周りが気づかないところでサッとやってる」と語った。

これについてスタジオの「ブス枠」の女性から「ブスは何も言わないでやると、埋もれてしまって気づかれない」と反論がはいるも、矢口は「でも男子は見てますよ、結構」と発言。これにはMCのおぎやはぎ・矢作兼(46)も「見てる人は見てる」、小木博明(46)も「そうそう」と矢口の意見に納得していた。

そこへさらにブス女性から「でも静かにやると『やって当たり前』になるんですよ」と反撃が。すると矢作は「やって当たり前だと思って美人はやってるんじゃない?」と語り、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かまってほしいブス」に厳しい声も
ブス飲み会矢口真里気配り忘年会おぎやはぎおぎやはぎのブステレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング