「キラキラネームに改名したい」と嘆く女性 その理由に賛否両論

「キラキラネームに改名したい」と悩む女性。シワシワネームは正直ダサい?

2017/12/20 17:30


 

■「名前を気にせず自分を磨くべき」

また「気にしなくて大丈夫」との意見もみられた。

・私も子の付く名前。若い頃は嫌だったけどアラフォーとなった今はどうでもよい。


・どんな名前でも素敵な人は輝くし愛される 名前のせいにしてないで自分を磨きなさいね


・名前を叩きたい人って結局、奇抜じゃない普通の名前でも叩きたがる人って何故かいるから、気にしなくて大丈夫


・気持ちは分かるけど、名前ばっかり良くて名前負けしてるような容姿じゃあな…って思う。逆に言えば、古風な名前でも綺麗な人はどう? 容姿が良ければ名前なんて人生に影響ないよ


関連記事:安達祐実のシワが増加中? 「茶髪が似合わない」との声に自ら返信も

 

■「シワシワネーム派」が6割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がほしい男女326名に「子供の名前」について調査したところ、約6割が「古風な名前がいい」と回答した。

子供にキラキラネームをつけたいと考えている人は4割と、少数派であることがわかった。


一生背負うことになる名前。親の思いと、子供の気持ちが合わないこともあるだろうが、コメントにもあるように、名前を気にしないで自分自身を磨くという考えのほうが健康的なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ショッピングセンターで食事していたら… 「背後にいた人の行動」で不愉快に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キラキラネーム個性名前ダサいしわしわネーム古風ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング