「キラキラネームに改名したい」と嘆く女性 その理由に賛否両論

「キラキラネームに改名したい」と悩む女性。シワシワネームは正直ダサい?

2017/12/20 17:30

(tuaindeed/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

何かと批判されることが多いキラキラネーム。「古風な名前にすべき」とシワシワネームをすすめる意見がみられるが、一方で「キラキラネームが良い!」と主張する人も少なくない。

これについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■古風な名前は「ダサい」

キラキラネームに改名したいという女性の投稿者。「典子」という名前を改名したいと、同掲示板で書き込んだところ、漢字の意味を解説され「素晴らしい名前じゃないですか。自信をもってください」とたくさんの励ましをもらったという。

しかし、投稿者は「どんな意味だろうと、ダサいものはダサいんじゃ、そんなこと言ったらシワシワネームは良い意味の名前ばっかじゃ」とやるせない気持ちになったようだ。


関連記事:初恋の人の名前をネットで検索したら… 「現在の姿」にガッカリ

 

■「古臭い名前は正直イヤ」の声

投稿者の悩みを受け、掲示板からは「私もシワシワネームがイヤだ」と共感の声があがった。

・アラフォーだけどシワシワネーム嫌だよ


・私も嫌。嫌じゃない人は、絶対シワシワネームじゃないはず。ほんとシワシワは嫌だよ


・私、アラサーで40代50代に多い昭和の名前ですがすごい気持ちわかる 古臭い名前は正直嫌だよね


・実際自分だったらキラキラネームよりしわしわネームの方が嫌

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「名前を気にせず自分を磨くべき」
キラキラネーム個性名前ダサいしわしわネーム古風ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング