スタバの激ウマサンド「石窯フィローネ」の全種類おすすめランキング

スタバの「石窯フィローネ」シリーズ全4種を食べ比べ

2017/12/20 18:30

スターバックスコーヒーといえば、「フラペチーノ」や「コーヒー」が人気なのは言うまでもない。

だがスタバには、あまりフューチャーされることはないがフードメニューもけっこう充実している。

今回はその中でも現時点で販売されている「石窯フィローネ」シリーズ全4種を編集部の男女各2名が食べ比べ。男女別のおすすめサンドイッチを決定してみた。

 

画像をもっと見る

 

■ハム&マリボーチーズ(420円税別)

まずは、サンドイッチ定番のハムを使った一品。フィローネとは、イタリアのハードタイプの乾燥パンなのだが、一口かじってみると、外はサクッと中はもっちりとした食感で「硬いっ!」といった食べにくさはあまり感じない。

味は、ハム、チーズ、オリーブオイルとシンプルでそれぞれの味がしっかりと感じる。ベーシックだが確かな味に男女とも、シンプルでうまいと高評価!


関連記事:ギャレットのバレンタイン味登場 ハート満載で気分も盛り上がる

 

■クランベリー&ポーク(460円税別)

ローストポークとクランベリーソースを合わせたフィローネ。クランベリーソースの独特な味わいに男女の反応は大きく変わりそうだが…。

「甘じょぱいソースと豚肉が絶妙にマッチしておいしい」との大木記者の意見とは反対に男性陣の反応はいまいちな様子。


関連記事:合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

 

■きのこ&モッツァレラ ポーク(480円税別)

チーズ、きのこ、ポークがたっぷりと入ったボリューミーなサンドイッチ。男性記者が実食。

「きのこの味が濃厚でホワイトソースも最高! チーズもたっぷり入っていておいしいけど肉感がもっとあれば言うことなし」


関連記事:川島海荷、接触事故もお互いにけがなし 「改めて気をつける」

 

■ホリデーチキン(480円税別:期間限定25日まで)

クリスマスである25日までという期間限定商品。たっぷりチキンが印象的なサンドイッチだが味はいかに。

「野菜もゴロゴロ入っていて、女性にとってはうれしい。チキンもジューシーで男性も満足できるんじゃないかな~」

 

関連記事:ケンタッキーのチキンを「最高においしくする方法」がスゴすぎる

■男女別オススメのフィローネが決定!

男女それぞれにオススメのフィローネサンドイッチを協議した結果、まったく異なるランキングとなった。

・男性のオススメランキング

1位:ハム&マリボーチーズ

2位:ホリデーチキン

3位:クランベリー&ポーク

4位:きのこ&モッツァレラ ポーク

 

・女性のオススメランキング

1位:きのこ&モッツァレラ ポーク

2位:ホリデーチキン

3位:ハム&マリボーチーズ

4位:クランベリー&ポーク

男性は食べ応えを、女性は味を重視したという。ともに、2位にランクインしたホリデーチキンは25日までの期間限定商品なので早めに食べておきたいところ。

スタバに行った際にはこのランキングを参考にあなた好みのフィローネを探してみても面白いかもしれない。

・合わせて読みたい→川島海荷、接触事故もお互いにけがなし 「改めて気をつける」

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバスターバックスstarbucks石窯フィローネクランベリー&ポークきのこ&モッツァレラ ポークホリデーチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング