抹茶と野菜! スタバが衝撃の「和風フラペチーノ」限定発売

スターバックスから、抹茶をたっぷり使用した「和風フラペチーノ」が限定登場!

2017/12/22 11:00


 

■抹茶に小松菜!?

新作2つ目は、「抹茶 フルーティー ブレンズ ティーラテ」(Tallサイズ470円・税別)。

sirabee1222ookiakiko001

どのような素材が使用されているか、分からない状態で飲んでみると、ほろ苦さや酸味など、たった一口でいくつもの味わいが口の中に広がる。

sirabee1222ookiakiko005

香ばしい風味もあるのだが、一体なにが入っているのか見当がつかない。

担当者に中身を明かしてもらったところ、このラテには

・かぼす


・ゆずピール


・小松菜


・ピスタチオ


・アーモンド


・白ブドウ


の6種が、抹茶ミルクのほかにベースで使用されているとのこと。

sirabee1222ookiakiko013

素材を知ったうえで再度味わうと、たしかに小松菜の青っぽさが絶妙なアクセントに。また、白ブドウの繊細な甘さが漂いつつ、まろやかなミルクがバランスを整えている。


関連記事:金沢『甘味茶屋 小梅』 こだわりの「わらび餅ドリンク」がお得すぎる件

 

■冬の胃袋に、抹茶

年末年始、「ホッとした気持ちになってほしい」というコンセプトのもと開発された、スターバックス流の「和風フラペチーノ&和風ラテ」。

食べ疲れした胃に、上品でホッとする抹茶の味わいはいかが?

・合わせて読みたい→スタバのバレンタインがスタート 王道から異色の甘さを楽しめる

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スターバックスドリンク抹茶フラペチーノ限定商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング