『ヒルナンデス』で一般男性が生中継に乱入 サバンナ高橋、小島瑠璃子の「神対応」に絶賛
『ヒルナンデス!』の生中継先で一般男性が乱入するハプニング。サバンナ高橋、小島瑠璃子のとっさの判断に称賛の声。
■ふたりに「見直した」の声
ネット上の意見を引用すると…
・あんなハプニングがあったのにその後普通にリポートしてたのはスゴイ。さすがプロ
・普通だったらヤバイ出来事なのに、「こじるり助けてー」って茶化した感じにして終わらせたの地味にスゴイ
・身体入れてこじるりを守る高橋を見直した
・こじるりメンタル強いなぁ 生放送中に変な人乱入しても笑顔崩さず何事もなかったように振る舞う
関連記事:小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」
■「映り込みアピール」はイライラする?
コメントの中には、「素人がテレビに映りたくてアピールしただけ」といった、一般男性の「映り込みアピール」と推測する声もあがった。こういったアピールに不満を覚えたことのある人も少なくないだろう。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,671名に「生放送中での一般人の映り込みアピール」について調査したところ、約半数が「イライラする」と回答した。
ただ、今回の一件は突然の乱入だったことから「イライラする」の範疇を超えて「怖い」になってしまったといえる。
ハプニングも笑いに変え、大きな出来事にならなかったのは、高橋と小島による機転を利かせた判断のおかげだ。芸能界の第一線で活躍する彼らは、やはりハプニング処理力も違うということだろう。
・合わせて読みたい→小島みなみ、熱烈なファンの言葉に歓喜 「軽率に会いに行ける女なんで」
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
対象:全国20代~60代男女計1,671名