今年の『グラコロ』はごはんと合わせると最高! ドナルドも失神するウマさ

今年のグラコロはご飯との相性最高! ファンは一度試してみよう

2017/12/22 07:30

13日から、マクドナルドの冬の定番『グラコロ』が販売開始された。アツアツのクリームコロッケとふかふかバンズのコンビは今までも最高だったが、今年はひと味違うようだ。



 

■昨年より上質な味に

なぜなら具材もしっかり入っており、ビーフシチュー味のソースも加わってより上質な味になったのである。

しらべぇ取材班も実際にひと口食べて思ったのが「コレ、アレと合わせたらもっと美味しくなるんじゃないか…?」ということ。

何と合わせたら美味しくなるのか説明すると、日本の心『ごはん』と合わせると最高の味になるはず。


関連記事:肉屋がコロッケを売るのはなぜ? チコちゃんが語った意外な秘密とは

 

■クリーム感が増したグラコロ

ごはんの上にグラコロをのせ、パカッと割ってみるとチーズとクリームとごはんの香りが合わさって、THE 洋食の香りといった感じ。

食べてみると、これはまさに洋食屋のドリア! 昨年のグラコロとくらべ、よりクリームコロッケが濃厚になったため、ご飯との相性もバッチリになったのである。

コロッケ単品で売ってほしいレベルの美味しさだが、パンで食べてもウマいため、一度食べくらべてみてほしい。


関連記事:ケンタッキーのチキンを「最高においしくする方法」がスゴすぎる

 

■グラコロは朝マックの時間帯から食べられる

ちなみに、グラコロは朝マックの時間帯から食べられるので、マフィンやハッシュポテトに飽きたときにもピッタリ。

グラコロをより美味しく食べる裏ワザ「ごはんとグラコロ」マックファンならぜひ試してみるべし!

・合わせて読みたい→マクドナルドのごはんバーガー “小さい理由”を食べた人々が悟る

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相性マックごはんマクドナルドグラコロ上質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング