美人なのに男性から嫌われる女性 その理由に共感が相次ぐ

美人で性格が良いのに嫌われるのはなぜ?

2017/12/24 17:00

(suttisukmek/iStock/Thinkstock)

美人・イケメンなど、容姿に恵まれている人は「得」と言われがちだ。しかし中には、容姿が優れていることがむしろ人間関係を悪化させているという声もある。

これについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■美人なのになぜか嫌われてしまう

投稿者の女性の友人は、美人で性格が良いにも関わらず、なぜか男性から嫌われているという。どうやら、人見知りな性格ということもあり口数も少ないため、性格がキツく見られてしまうよう。

その結果、話した事もない男性からも避けられがちなのだとか。

投稿者は「みなさんの周りの男から嫌われてる美人は、どんな人ですか?」と掲示板で訴えた。


関連記事:親近感を持たれやすい見た目とは? 20kg太って周囲の評価が変わった人も

 

■同性・異性両方から嫌われるとの声

投稿を受け、ネット民からは「私のこと?」「私の友人にもいる」と共感の声があがった。

・わたしのこと? 昔から「美人さんね」「綺麗だね」っと女性からはちやほやされてきた でも男からは嫌われる 性格悪いせいかなっと思ってたけど初対面でも微妙な反応なんだよね


・本物美人とか可愛い子って一番可哀相なポジションだと思う 同性からは妬まれるし、異性からはフラれた腹いせに悪口言われるしで孤高になりやすい


・私そうかも。女子校育ちだから男の人の扱いが分からない


・私のこと? 自分で言うのもなんだけど、私は美人だけど人見知りするから、男からも女からもモテないんだよねえ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「男に媚びないから」と指摘も
美人性格人見知り容姿ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング