幻のくろいちご生産『うらべ農園』がカフェ開店 デニッシュが激ウマ

幻のくろいちごデニッシュは死ぬほど美味! うらべ農園のカフェへいちご好きはぜひ行ってみよう

2017/12/24 16:00

2015年にしらべぇでお伝えした、千葉県茂原市の農園が生産する幻のいちご『くろいちご』

そのいちごを生産する『うらべ農園』が、2017年にカフェをオープン。くろいちごメニューが充実した店になっている。


画像をもっと見る

 

■メニューのほぼすべてに自家農園産を使用

メニューはほぼすべてが農園でとれたいちごやベリー類などで構成されており、いちご好きにはたまらない内容。

店内は非常に落ち着くつくりになっており、長時間のドライブで疲れた体もゆっくりとリラックスしつつ、癒せそう。


関連記事:バスの中でいちご狩り!? 期間限定バスツアーが内容濃すぎ

 

■イチオシはデニッシュ

料理はどれも美味しいのだが、しらべぇ取材班イチオシはこのくろいちごがたっぷりのったデニッシュ。

くろいちごは通常のいちごとくらべて甘味が強いため、デニッシュといちごのあいだに挟まったクリームの甘さに負けない力強さを見せてくれる。

パリパリのデニッシュととろけるクリーム、フレッシュで甘いくろいちごの組み合わせ…間違いなく一流の洋菓子店もビックリの美味しさである。


関連記事:『あさイチ』博多大吉がNHKのギリギリ自虐ネタ連発 「攻めてるわ…」

 

■その他にも絶品メニューばかり

そのほかにも絶品のメニューばかりで、このくろいちごスムージーは糖類を添加していないのに甘さもバッチリ。

こちらのくろいちごアイスクリームも、自然な甘さで男性でも美味しくいただけそう。

いちごのメニュー以外にもレモネードや自家栽培のハーブティーがあるので、何回も通って全種類制覇したくなるレベルだ。


関連記事:ミルメークがお膝元の給食に登場 「牛乳本来の味を味わってほしい」という地域も

 

■いちごのシーズンにぜひ行きたい

しらべぇ編集部イチオシのデニッシュは、持ち帰りも可能。いちごのシーズンである12月から5月までしか楽しめない、究極の逸品である。

農園は東京23区からだと1~2時間程度で行けるので、日帰りのドライブにも最適。ぜひシーズン中にいちご好きは足を運んでみてほしい。

【くろいちごの里 うらべ農園】

 千葉県茂原市 萱場3611

・合わせて読みたい→ミルメークがお膝元の給食に登場 「牛乳本来の味を味わってほしい」という地域も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

千葉県くろいちごうらべ農園茂原市デニッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング