カリフォルニアの夜空にUFOが出現? 消防車も出動して全米が大パニックに

22日、アメリカ・カリフォルニア州でUFOが目撃され、大きな話題になっている。

2017/12/24 20:00

UFO
(画像はTwitterのスクリーンショット)

22日、アメリカ・カリフォルニア州の夜空に突如UFOらしき物体が出現。消防車も出動する騒ぎとなり、ネットでは大きな話題になっている。



 

■「宇宙人がきた」と大盛り上がり

ネットでは多くの目撃情報や、実際に撮影された画像が投稿され、盛り上がりを見せている。

https://twitter.com/SealedBeam63/status/944416928524673024


関連記事:鈴木福、谷花音とのゲーセンデートに密着 「お似合いすぎ」「もう付き合え」

 

■UFOの正体はロケットだった

謎の飛行物体の出現に沸いたカルフォルニア州であったが、UFOの正体は、宇宙開発を手がけるベンチャー企業「スペースX」が発射したロケットであることが判明。

この騒動を受け、「スペースX」社長のイーロン・マスク氏は「北朝鮮から核のUFOが飛んできた」とツイートし、28万以上の「いいね」を獲得。騒動を盛り上げた。


関連記事:山陽自動車道で車3台が絡む事故発生 「車両が燃えている」

 

■7割が「地球外生命体」を信じる

大きな盛り上がりを見せている今回のUFO騒動。ではどのくらいの人が実際に「地球外生命体」を信じているのだろうか。

しらべぇ編集部の調査では、およそ7割の人が「地球外生命体は存在すると思う」と回答。

地球外生命体

今回は残念ながら7割が想像する夢は叶わなかったが、科学が発展した現代でも、まだまだ謎の多い宇宙。いつの日か本物のUFOがやってくる日が訪れるのだろうか。

・合わせて読みたい→橋本環奈、雪にはしゃぐ動画が170万回再生される 「可愛くて面白い」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20~60代の男女計1684名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカUFO北朝鮮宇宙人地球外生命体スペースXカルフォルニアイーロン・マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング