お気に入りは「洗面台の中」!? 池袋東口の猫カフェ『モカラウンジ』のアイドルたち

猫カフェ取材シリーズ、第2弾は『モカラウンジ 池袋東口店』のかわいすぎるネコたち。

 

■珍しい種類のネコにも会える

ネコ

スコティッシュフォールドの銀くん(雄・1歳)は、お店一番のハンサムとのことで、おすまししたポーズを見せてくれた。

ネコ

ブルーの瞳が上品な印象のクレアちゃん(1歳)は、トンキニーズというやや珍しい種類の女の子。


関連記事:「猫の日」企業のツイッターアカウントが続々とネコ化 「タニャタ」「タカラトミャー」

 

■写真を撮るときは「フラッシュなし」で

なお、猫カフェの店内は、ネコたちが落ち着けるようにやや照明が暗めの場所もある。しかし、その場合でも「フラッシュをつけての撮影」はNG。

夜行性で感度が高いネコたちの目を傷つけてしまう恐れがあるためだ。

ネコ

フラッシュなしなら、写真は撮り放題なので、いろんな表情を切り取ってみよう。給水器から顔を上げたのは、ベンガルという種類の女の子、ボニータちゃん(1歳)。


ネコ

アメリカンショートヘアのてっちゃん(雄)は、2017年12月末で2歳になる。しゅっとした体型だが、意外にも食いしん坊だ。

猫カフェMOCHA

毎日10時半・19時半の「ごはんタイム」では、ネコたちが一斉に食事する姿が壮観だ。それ以外の時間でも、11時〜18時の間は、おやつをあげて人気者になることもできる。

【猫カフェ モカラウンジ 池袋東口店】

住所:豊島区東池袋1-22-5/営業時間:10:00 – 22:00(最終入店 21:30)年中無休/TEL:03-6912-2699/ごはんタイム:10:30・19:30

・合わせて読みたい→コアラが木に抱きつく理由は? その生態に羨望の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(19枚)


あなたにオススメ