『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』 ファン激怒の酷すぎシーン10選

最後のジェダイ、ファンが感じた酷すぎるシーン

2017/12/25 07:30


 

⑨ロイヤルガードが無能すぎる

あんなに注意深くレイとスノークの行動を見ていたのに、ロイヤルガードは玉座の異変に気づけずまんまとボスを殺されるほどの無能ぶりには呆れるばかり。

さらに殺されたあとも悠長に構えたりしているのでスキが生まれ、まだ修行もロクにしていないレイとレンにやられてしまう。


関連記事:超泣けた! 『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』は間違いなく最高傑作

 

⑩フィンとローズのせいで何人も兵士が死んだのにスルー

④でも少し語ったが、今作ではフィンとローズ、ポーのせいで何人も人が死ぬ割に、ポーの階級が下がる以外のおとがめは何もなし。

あそこまでの失態があったら極刑、もしくは追放レベルだと思うのだが、作戦失敗直後のラブシーンはどういう考えで作ったのだろうか…。


 

■それ以外にもツッコミどころ満載

それ以外にも「ポーグはディズニーランドでぬいぐるみを売りたいがために出した説」や「小型デス・スター弱すぎ(笑)」などさまざまなツッコミどころがあるのだが、これぐらいにしておこう。

ただ、過去作品をあまり知らない層にはウケが良いようなので、あまり設定を気にしなければきっと楽しめると思う。気になる人は、ぜひ劇場に足を運んで確かめてみてほしい。

・合わせて読みたい→『STAR WARS』を数字順に観た狩野英孝 そのリアクションに爆笑

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スターウォーズ最後のジェダイ宇多丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング