滝沢カレンが「今のりゅうちぇる」を表現した「四字熟語」に視聴者絶賛

『行列のできる法律相談所』で滝沢カレンが四字熟語を披露!

2017/12/25 08:00

「あだ名」で再ブレイクのきっかけをつかんだ有吉弘行(43)を彷彿とさせる、人や物を「四字熟語」で表現する独自の芸が高評価を受ける、モデル・滝沢カレン(25)。

24日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に登場し、「四字熟語」芸を惜しみなく披露。視聴者から絶賛の声が上がっている。

(画像は滝沢カレン公式Instagramからのスクリーンショット)


 

■四字熟語に注目

一風変わった日本語で大ブレイクを果たし、今年234本もの番組に出演した滝沢は、2017年の人気者がザンゲするコーナーに登場。しらべぇでも既報だが、「その人にピッタリな四字熟語をつける」一芸がザンゲ対象に。

東野幸治(50)は「薄情大王」、サンシャイン池崎(36)は「小声希望」、東幹久(48)は「何故色黒」。これまで多くの芸能人に四字熟語あだ名をつけてきた滝沢。この日もスタジオゲストに次々にあだ名をつけていく。


関連記事:滝沢カレン、カバンの中身を公開し話題に 「普通は持ち歩かない」

 

■梅沢、りゅうちぇる、さんまは…

梅沢富美男(67)に「本業不明」、桐谷美玲(28)には「猫目先輩」と名付けてスタジオが盛り上がる中、矛先は「怖い」とおびえるりゅうちぇる(22)に。

暫く考え込んだ後、「行先何処」と初期のキャラ設定から迷走気味の現在のりゅうちぇるを見事に表現。的確過ぎるからか「怖い」と周囲ははやし立てる。

最後に司会の明石家さんま(62)を「圧倒的口数」と「五字」熟語で表し、スタジオを最後まで盛り上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者の気持ちを代弁
明石家さんまあだ名行列のできる法律相談所りゅうちぇる桐谷美玲東野幸治滝沢カレン梅沢富美男四字熟語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング