悲劇! アパレルショップのセールで店員にされた最悪対応3選

アパレルショップのセールで、客が損をするようなトラブルもあるようだ。

2017/12/26 06:30

sirabee1220orange010
(imtmphoto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

年末年始の楽しみのひとつが「セール」だろう。だが、アパレルショップでは、セール時に不快な対応をする店員もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちから「アパレルショップのセールで店員にされたムカつく行動」を聞いた。



 

①融通のきかない店員のせいで半額のチャンスが…

「私がお会計を終えた1秒後に店内でタイムセールが始まり、全品がセール価格からさらに50%オフに…。


さすがにショックで、『お会計しなおしてほしい』とお願いしたら拒否。


私より先に隣のレジにいた客は、担当していた店員が気を利かせてタイムセールになるまで少し待たせていたようで、半額になってからお会計してあげていたのに…」(女性・26歳)

関連記事:ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

 

②不良品にも関わらずに「セール品は返品不可」

「セールで洋服を買ったんですが、家に帰って、よく見てみたら壊れていました。


お店に連絡をしましたが、『店内やレシートに記載されている通り、セール品は返品不可です』と…。


それでも、『不良品を売るのはおかしい』と騒いだら、『明日の午前中までに来れるなら返品を受け付けます』と仕方なさそうに回答。


普通は、お店が謝罪するべきでしょ…」(女性・30歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③セール金額を「間違い」だと言い張る
ファッションアパレルセール店員洋服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング