しらべぇ

激ウマチーズが大盛り1000円 『タカナシミルクレストラン』にマニア感涙

チーズ好きには天国!タカナシがミルクレストランを開店

グルメ

お菓子作りが好きな人なら、きっと一度は手に取ったことがあるタカナシのチーズやクリーム類。

プロも使うほどクオリティが高いことでも知られているが、そんなタカナシのチーズや乳製品を満喫できるレストランが、横浜にオープンした。

 

■多くの客で行列

その『タカナシミルクレストラン』は、みなとみらい東急スクエア2Fにあり、しらべぇ取材班が訪れた日も多くの客で行列ができていた。

ディナータイムに1時間ほど待ち店内へ入ると、オシャレカフェのような明るい雰囲気。カップルでも子連れでも友達連れでも、さまざまなシーンで使えそうだ。

 

■フレッシュチーズ&クリームバー

席につき、まず注文したのは1,000円の『フレッシュチーズ&クリームバー』。ランチやカフェタイムはメニューや料金体系が異なるので、そちらはタカナシミルクレストランの公式ホームページで確認しよう。

・フロマージュブラン

・マスカルポーネ

・クレームエペス

・クリームチーズ

・サワークリーム

・チェリーモッツァレラ

・リコッタ

・ブリーズ・ドゥ・メールフェッセル

・バター

 

取材当日は以上の9種類盛りが提供されていた。

 

■チーズの美味しさに驚く

チーズの説明をひとつずつ受け、盛られたチーズたちは…

インスタ映えバツグンのオシャレさ! チーズの味により蜂蜜やジャム、オリーブオイルをかけてくれるのもうれしいところ。

どのチーズもフレッシュでミルク感たっぷりで美味しいのだが、見た目は似ていてもどれも味がまったく違うのが楽しい。

酸味のあるクレームエペスをレーズンが入った甘いパンにつけて食べるのは、至福のひと言。

 

■そのほかにも美味しい料理がいっぱい

そのほかにも女子が好きなグリル野菜のグリュイエールチーズディップ(720円)や…

カリッと揚げられたカリフラワーのパルミジャーノフリット(600円)など、美味しいチーズメニューが盛りだくさん。

デザートもタカナシのクリームやチーズ、ミルクがふんだんに使われたメニューがたくさんあり、最後までタカナシづくしのひとときであった。

 

■ピークタイムを外して行くのがおすすめ

行列と料理の待ち時間が少し長いのが玉にきずだが、平日の遅めの時間など、ピークタイムを外せば問題ないだろう。

チーズ好きは絶対満足できる『タカナシミルクレストラン』気になる人はぜひ行ってみよう。

【タカナシミルクレストラン】

横浜市西区みなとみらい2-3-8みなとみらい東急スクエア③2F

・合わせて読みたい→kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証34品目

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集