「余計なお世話」 マツコ、「地下鉄24時間運行」「ラグジュアリーマンデー」に苦言

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスが持論を展開。

2017/12/26 09:00


 

■視聴者も賛否

プレミアムフライデー発表時も多くの問題点が指摘され、実施後はその経済効果に疑問の声も出ていたが、今回の「夜の活性化」に関しても賛否が起こっている。

労働力の確保をはじめ、現実的な問題点が目立つ提案だけに、否定的な意見が多く見受けられた。


関連記事:有吉弘行の異常な私生活が判明 「独身の男が夜な夜な1人で…」

 

■4割が「家でゴロゴロする」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,361名に「プレミアムフライデーにやりたいこと」を調査。消費に関係のない「家でゴロゴロ」が40.4%となっていた。

プレミアムフライデーで約4割が自宅を楽しむ選択をしているように、「ラグジュアリー・マンデー」が成立したとしても、日曜の夜に街に出なければ経済的な効果は薄いだろう。

賛否巻き起こった今回の提案がどのような結末を迎えるのか。今後も注目が高まりそうだ。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス地下鉄24時間日曜日5時に夢中プレミアムフライデーラグジュアリー・マンデー運行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング