「仕事の息抜きは子育て」 高嶋ちさ子の「子育て論」に賛否

『有田哲平と高嶋ちさ子 明日は我がミーティング』で、高嶋ちさ子が独特な子育て論を熱弁!

2017/12/27 16:30

高嶋ちさ子

「子供のゲーム機をバキバキに折る」など、独特な厳しい躾でも話題を集めるヴァイオリニスト・高嶋ちさ子(49)が、「趣味が原因」で離婚した俳優・宮川一朗太(51)に一喝。その発言に賛否が巻き起こっている。



 

■離婚原因は「競馬」

26日深夜放送『有田哲平と高嶋ちさ子 明日は我がミーティング』(TBS系)に、15年の結婚生活を経て離婚に至った宮川が出演。その離婚理由を「色々あると思うが趣味の競馬もその一つ」と明かす。

「デビュー馬に興奮する。子供の運動会もこんな感じかなと思って、実際に運動会に行っても全然ドキドキしなかった」と子供より競走馬に興味を持っていた事実を語ると、高嶋は「最低だわ」と激怒。

さらに宮川は、これまでに25頭以上の競走馬の一口馬主になっており、3000万円以上を投じてきた。それでも、「勝ち負けはトータルではプラス。金銭的な負担はかけていない」と熱弁。

「家事や育児はおろそかにしていない」「競馬は人生の縮図。語るべきロマンがある。これが最高の教育」と競馬と育児に関する持論を展開した。


関連記事:高嶋ちさ子のスウェットがツボに入るファン続出 「面白すぎる」

 

■高嶋「息抜きは育児」

宮川の競馬愛に対して「モノには限度がある」と高嶋。自身は「子供が生まれた時点で(夫と)お互い趣味はなしって決めた。その分、子供と一緒に居たい」と語る。

さらに「趣味は仕事の息抜き」だと宮川に詰め寄られると、「仕事は好きでやっている。今の私には仕事と育児しかない。仕事の息抜きが育児。育児で行き詰まったら仕事で息抜きする」と反論。

宮川や周囲は「それは人間が出来ているから」「皆がそれをできるとは…」と素直には納得できない様子だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは賛否
趣味子育て育児競馬高嶋ちさ子有田哲平宮川一朗太明日は我がミーティング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング