つば九郎が契約更改 「疑惑の札束」「ちがうだろー」時事ネタ好調もダウン?

つば九郎の時事ネタ満載契約更改! 「ちがうだろー」現状維持に不満爆発?

2017/12/27 19:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

2017年も残りわずかとなる中、東京ヤクルトスワローズの球団マスコット・つば九郎が27日、球団事務所にて契約更改交渉に臨んだ。その「時事ネタ満載」の交渉内容が、インターネット上で話題になっている。

球団への貢献度やグッズの売上などを交渉材料に、「ねんぽうあっぷ」を引き出そうとしたつば九郎だったが…。



 

■手渡された年俸が「疑惑の札束」

球団では「大トリの交渉」となったつば九郎。「ぐっずうりあげだい1い」「でぃなーしょー3ぷんでかんばい」「そのたもろもろこうけんどだい1い」などと主張。球団側へ「ねんぽうあっぷおねがいします」と訴えた。

報道によると、つば九郎からの訴えを受けた球団担当者は「頑張りもあるけどチームの成績もあるし、来季の年俸はこれでお願いします」と返答し、つば九郎へ封筒を手渡した。

つば九郎が封筒を開けると、中から分厚い札束が。喜ぶつば九郎だったが、札束を確認してみると…

札束の1枚目と最後の1枚のみが本物の1万円札で、中身はただの紙。どこかで見たことのある光景につば九郎もガックリ。


関連記事:『ラーメン二郎』にインスパイアされた! 「二郎系」をまとめてみた

 

■「現状維持」に不満爆発「ちがうだろー」

年俸が現状維持の2万2,000円であることに気づくと、つば九郎は「ちがうだろー」と、不満を露わに。

その後も「とっとりけんけいにそうさしてもらう」「ちょうていだ」「りとうする」など時事ネタを盛り込み必死に訴えるも「交渉の余地なし」とあしらわれてしまったという。

興奮のあまり、今季には盛り込まれていた「ヤクルト飲み放題」が付いていなかったことに気づくと「じじつじょうだうん?」と肩を落とし「らいきはだいりにんをたてます」と神妙な面持ちに。

最下位で終わったチーム事情には逆らえず「つばくろうはがんばった」「そんたくってやつか?」と悔しさを滲ませていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「時事ネタ交渉」にファン歓喜
プロ野球中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズつば九郎ドアラ契約更改球団マスコット東京ヤクルトスワローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング