こっちのほうがいいんじゃ…? 鈴木奈々のすっぴん写真がかわいすぎる

インスタグラムに投稿した、鈴木奈々のすっぴんがかわいすぎると話題に。メイク時とのギャップが凄すぎ

2017/12/28 17:30

おバカタレントとして活躍している鈴木奈々が、27日に投稿したインスタグラムですっぴん姿を公開。ネット上で大きな反響をよんでいる。



 

■すっぴんもかわいい?

「今から仕事です」と、マスクをずらしてすっぴん姿をアップした鈴木。

https://www.instagram.com/p/BdLyP_yB-gf/?hl=ja&taken-by=nana_suzuki79

確かに、テレビで見慣れた顔とは異なっている。

番組などでは「すっぴんになったら目がないんじゃないか?」「メイク落としたらひどそう」などと言われていたが、ネットの反応は…

「すっぴんになったら別人だけど、すっぴんもすごくかわいい」


「10秒間ぐらい誰かわかりませんでした。でも女優さんかな? とも思いました! だからもう少しナチュラルメイクでも美人かも!」


「いや、むしろすっぴんの方がかわいいだろ」


「有村架純ちゃんにしか見えない! ほんとにななちゃん? ていうぐらい似てる」


鈴木のすっぴん姿に、多くのファンが賞賛の言葉を送っているのだ。

特に目立つのは「メイクをしている時よりもすっぴんの方がいい」と言う声。中には、「今のメイクよりもすっぴんを生かした他のメイク法があるのでは?」というアドバイスも。

さらには人気絶頂中の女優、有村架純に似ているというコメントもあり、批判のコメントはほとんど見受けられない。


関連記事:雛形あきこ、空港でのどすっぴん姿に衝撃 「え!?」「まさか…」

 

■メイクの有無で顔が違う…

こちらが、メイクをしている時の鈴木。

https://www.instagram.com/p/BVW_kwEFjBe/?hl=ja&taken-by=nana_suzuki79

じつは、過去にも同様のすっぴん写真を投稿して話題になっている。

https://www.instagram.com/p/BWOVjanhy0D/?hl=ja&taken-by=nana_suzuki79

やはりすっぴんになると少し幼く、かわいらしい印象がアップ。「こっちのほうが好きだ!」という人も少なくないはず。


関連記事:安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

 

■すっぴんは好き?

しらべぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,349人に「女性のすっぴん」について調査を行ったところ、男女ともに「大好き」「まぁまぁ好き」が合わせて約6割以上という結果に。

今回の鈴木のすっぴん姿の反響と同じく、半数以上の人は、男女ともにすっぴんの女性を好んでいるのだ。普段は化粧で顔を作っている女性も、すっぴん姿を男性に見せてたら…意外に受けがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→Matt、貴重なスッピン姿公開! 加工無しでも「きれい」「かっこいい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人すっぴん可愛い化粧綺麗インスタグラム鈴木奈々ビックリ公開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング