『水曜日のダウンタウン』フューチャークロちゃんに戦慄 「さすがに笑えない」と批判も

『水曜日のダウンタウン』で放送された「フューチャークロちゃん」が怖すぎると話題に。


 

■「ホラーすぎる」「怖すぎ」

放送を受け、ネット上では「怖すぎる」「ホラー映画みたい」と驚きの声があがった。

https://twitter.com/M_yuuki8011/status/946025403155496961

https://twitter.com/koyominouede/status/946034119061807104


関連記事:『水ダウ』罰ゲーム後のクロちゃんの様子に異変 「心配」「放送事故?」

 

■「さすがにかわいそう」の声も

一方で「ここまでくるとさすがに笑えない」「かわいそう」との批判の声も。

同番組ではこれまでも、ツイッターでウソをつぶやき続けるクロちゃんの真実の姿を伝える「リアルクロちゃん」や、飲酒してからの奇行を観察する「寝たら起きない王選手権」など、クロちゃんの行動を観察する企画を放送し、物議を醸していた。

https://twitter.com/seranara3613/status/946071358261178368

https://twitter.com/ikitakunai_yo/status/946031851113607168


また、これらの声に対して、「フラれてすぐに別の女に電話をかけるクロちゃんはかわいそうじゃない」「かわいそうだと思わせないクロちゃんはスゴイ」といった声もあがっている。


関連記事:『スッキリ』クロちゃん、来年の目標語るも女性陣ドン引きで「大失敗」

 

■「イジり・イジメ」の判断は難しい?

24時間体制で監視するなど、もはや「イジり」の範疇を超えているとの指摘もある同番組。「いじめているみたい」と批判の声があがるのもしばしば見られる。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「イジり」について調査したところ、6割以上が「いじめだと思うことがある」と回答。

多くの人はこういった「イジり」に対して、疑問の声をもったことがあるようだ。


攻めすぎた企画内容から賛否両論の声も多い同番組。しかし一方では「テレビ番組で一番面白い」との声もあり、マニア的な人気があるのも事実だ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』クロちゃん、来年の目標語るも女性陣ドン引きで「大失敗」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメ水曜日のダウンタウン賛否両論安田大サーカスクロちゃんフューチャークロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング