やわらかで華のある酒の魅力を世界に 日本の風土や文化とともに伝える『市島酒造』

新潟・新発田市から日本酒を世界に広め、国際的な酒コンクールで名誉ある賞も受賞している。

2017/12/29 22:00


 

②『夢 純米大吟醸』

王紋

市島酒造の純米酒ブランド「夢」シリーズの最高峰。越淡麗を使用し、厳冬期に低温下でじっくりと発酵を施すことで、やわらかな口当たりとまろやかな旨み、そして深い余韻を演出している。


関連記事:リン・チーリンと結婚したEXILE・AKIRA 台湾でのあだ名は「国民のお義兄さん」

 

③『市島 吟の慶 大吟醸』

王紋

全国新酒鑑評会に出品された、市島酒造のフラッグシップ大吟醸。華やかな香りをまとい、まろやかで優雅な味わいに仕上がっている。

越淡麗を35%まで磨き、約1年かけて低温で貯蔵した贅沢な一本。写真のラベルは海外市場向けにデザインされたもの。 

・合わせて読みたい→「眠れなくなるどころか寝坊するほどよく眠れる」 沖縄限定コーヒーが魔性だった

(取材・文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本酒蔵元見学新潟県王紋市島酒造新発田市輸出加治川秀松
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング