渋谷・宇田川町のおしゃれ猫カフェ『MOCHA』 かわいすぎるネコたちがズラリ

ネコたちが一列に並ぶ「ごはんタイム」は絶好のシャッターチャンス。

2017/12/29 11:30

ネコ

自宅が「ペット禁止」の人でも、気軽にネコたちと触れ合える「猫カフェ」。都内を中心に猫カフェをめぐるこの企画、第3弾は『猫カフェ MOCHA』の渋谷店だ。


画像をもっと見る

 

■2フロアの広々とした店内

渋谷センター街を抜けてすぐ、宇田川交番を越えた真新しいビルにあるこちらの猫カフェ。

入り口は8階だが、9階も合わせて2フロアーの広々としたつくりとなっている。レンガの壁がある落ち着いた雰囲気の8階から階段を登ると…

猫カフェMOCHA

全面がガラス張りで明るいペントハウス風の空間へ。日光がほどよく射し込み、ネコたちも気持ちよさそうだ。


関連記事:深田恭子、ドラマ共演者との2ショットに驚き 「深キョン顎…」

 

■1日2回のごはんタイムは狙い目

猫カフェMOCHAでは、毎日10時半と19時半が「ごはんタイム」。この時間にうまく合うと、一列に並んで夢中にご飯を食べるネコたちの姿を見ることができる。

ネコ

この時ばかりは、ネコと遊ぶことはできない(夢中すぎて)。が、食事のあとはネコたちの動きも少し落ち着くため、一緒に遊ぶには絶好のタイミングかも。

ネコ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■看板ネコはペルシャのおめめちゃん
渋谷動画取材ネコ猫カフェMOCHAスコティッシュフォールドセンター街メインクーンヒマラヤン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング