『ライオンのグータッチ』シンクロ姉弟に密着! 全国大会決勝進出なるか

少年少女たちの頑張りに涙が出てしまう番組『ライオンのグータッチ』が、本日スペシャル放送!

2017/12/29 07:00

ライオンのグータッチ
((C)フジテレビ)

さまざまなジャンルで夢を追いかける子供たちのもとをスポーツ選手や著名人が訪れ、熱血指導を行ない、その挑戦と成長を見守る応援ドキュメントバラエティー『ライオンのグータッチ』。

毎週土曜日放送の本番組だが、本日29日午後1時45分から年末特別企画として、『ライオンのグータッチ〜シンクロ姉弟 涙と感動の60日間! 完全密着SP〜』が放送となる。


画像をもっと見る

 

■あのシンクロ姉弟が再び!

密着されるのは小学6年生の鈴木あいちゃんと5年生のぐんくんのシンクロ姉弟。今年の夏に放送され、その姿が大きな話題となった。

昨年は地区予選である東北大会で敗れてしまっていた姉と弟だったが、元日本代表・青木愛の熱血指導で悲願の全国大会出場を果たすことになったのだ。

そして、今回の放送ではその全国大会に完全密着。姉弟のさらなる夢である全国大会の「決勝戦進出」をかけた特訓の日々、その一部始終が放送される。


関連記事:島崎遥香、結婚願望を抱くイケメン長身俳優の名前暴露しファン騒然

 

■司会陣が涙を…?

ライオンのグータッチ
((C)フジテレビ)

少年少女たちの挑戦に涙腺緩みっぱなしの本番組だが、一方で佐藤隆太、博多大吉、西野七瀬(乃木坂46)ら司会陣の心温まるコメントや、夢を見守り応援する姿も大きな見どころだ。

そんな3人は今回の放送について、以下のようにコメントを寄せている。

佐藤隆太:まずはあいちゃんとぐんくんの2人にもう1回会えたことがとても嬉しいです。前回もそうでしたが、2人とも本当になんともいえない、応援しているこちらもグッとくるような表情をするので…、今回も感動してしまいましたね。


2人の頑張りと、姉弟が互いに心から思い合っている姿とか、そこに青木さんが加わってくださって、本当にいい三角形というか、3人のつながりをみせてもらえたので、皆さんにも是非全国大会、彼らの夢の舞台でのパフォーマンスを見届けてほしいと思います。


西野七瀬:前回番組の時もですけど、今回もさらに厳しい練習をしていて、見てる側も一緒につらくなるような表情があって…。厳しい練習を(あいちゃんとぐんくんの)二人はちゃんと乗り越えていて…。自分ももっと強く頑張らないと!ってすごく思わせてくれたので、そこも視聴者の皆さんに見てもらえたらいいなと思います。


ライオンのグータッチ
((C)フジテレビ)

博多大吉:久しぶりにシンクロ姉弟の密着でしたけども、ほんとに僕らがぼさーっと過ごしてる間に、子供たちはこんなに頑張って、こんなに尊いものをみせてくれるて、大人としての責任感が多少芽生える番組なので、ちびっ子たちはもちろんですけども、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに是非見ていただきたいですね。


あと、見どころはこの(あいちゃんとぐんくんの)物語はいつ終わるんだろう? ってところは見どころだと思いますね、最後まで見ていただいて見届けてあげてほしいです。


関連記事:生後6ヶ月の弟を殺害した疑いで12歳の姉を逮捕 慎重な事情聴取が続く

 

■青木愛の熱血指導にも注目

ライオンのグータッチ
((C)フジテレビ)

安藤美姫、古閑美保、浜口京子、仁志敏久など、これまで各界を代表するスターたちが熱血指導してきたことでも知られる本番組。今回、登場する青木は以下のようにコメントを寄せている。

青木愛:2人は、とっても頑張り屋さんで根性もありますし、(全国大会)本番では、とってもいい演技をしているので二人の頑張りを是非見てください。(全国のシンクロナイズドスイミングをしている)皆さんもあいちゃんとぐんくんのように負けない強い心を持って頑張ってください。


毎週欠かさずこの番組を観ている記者としても、今回の放送は大感動間違いなしと予想している。

気になった人や、年末に泣いて1年の汚れを落としたいという人は、ぜひチェックしてみることをオススメしたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能博多大吉西野七瀬佐藤隆太ライオンのグータッチシンクロ青木愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング