ズボンをガン見? 男性の「股間チェック」をしたことがある女性の割合は…

そこにモッコリがあるから見てしまう? 中村愛のコラム

2017/12/30 18:00

年末だからこそ、2017年ラストのコラムはこんな内容でお送りしたいと思います。

ズバリ! 「女性は、ピチッとしたズボンを履いている男性の股間をチェックしたことがあるのか?」というテーマ。

私は、もちろん股間をチェックしたことがある中村愛で~す。


画像をもっと見る

 

■20〜30代女性の本音

しらべぇ編集部が全国20~30代の女性266名を対象に「ピチッとしたズボンを履いている男性の股間をチェックしたことがあるか?」調査を実施したところ、気になる結果はコチラ。

20代は約4割が、30代も3割以上の女性が、「チェック経験あり」と回答。女性は、想像以上に気になっているんですね…。


関連記事:「もう新しい女を…」と元愛人が逆上 男性があわや睾丸を切り落とされる重傷

 

■股間をチェックしてしまう理由

では、一体なぜ見てしまうのか? 女性たちから理由を聞いてみました。

・「そこにモッコリがあるから」という理由

「勝手に目に入ってきてしまう。あまりにも気にしすぎて『右寄り』なのか『左寄り』なのかも確認してしまう」(20代 メーカー勤務)


・膨らみが気になって…

「野球のユニフォームズボンや、スイミング水着など、ピチッとしたスポーツウェアを着ていると、どうしても見てしまいます」(30代 会社員)


・「なぜ履くの…?」と、疑問に感じるから

「どうしても目についてしまい、わざとアピールでもしているのか? と考えてしまいます。また、股間だけじゃなくお尻も気になっちゃう」(20代 美容師)


見たくて見ているのではなく、嫌でも目に入ってしまうのが大きな理由のようです。

ちなみに、話を聞いた女性の一人からは、「男性の股間を見たからといって、そこからなにかを想像する感覚ではない」ということも教えてくれました。


関連記事:アキラ100%、生放送での“伝説の放送事故”を振り返る 「本気の土下座は初めて」

■血液型と星座でみると…

最後に、股間をチェックするといちばん多く答えた女性たちの「血液型」と「星座」を発表して今日の授業は終わり。

・血液型第1位…AB型(38.0%)


・星座第1位…山羊座(35.2%)


股間も、数字で出来ている。

2017年もお世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。良いお年を!

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代〜30代女性266名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女オトナ調査チラ見中村愛股間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング